Activision(アクティビジョン)は、12月22日に『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』のアップデートを実施。シーズン13「ウィンターウォー」がスタートしました。
この『CoD:モバイル』は日本時間12月25日に中国版が正式リリースされており、事前登録者数は7,000万人を超えるなど、早くも大成功が期待されています。
中国版12月25日に正式リリース
『CoD:モバイル』はActivisionのCoDフランチャイズに含まれる基本無料スマホゲームで、開発を手がけているのは、時価総額・業績ベースともに現在世界最大のゲーム企業であるテンセントゲームスの子会社TiMi Studiosです。
2019年10月のリリース初週で1億回ダウンロードされ、現在は3億回を超えているこの『CoD:モバイル』ですが、中国版については今月まで正式リリースされていませんでした。今年の8月初頭に中国政府からの承認を得て以降、テンセント内部でテストが続けられ、そして日本時間12月25日にようやくiOS、Andoroid版がリリースとなりました。
事前登録者は7,000万人以上
また、Call of Duty Newsによると、この中国版『CoD:モバイル』は事前登録者数が7,000万人を超えていたそうです。
2019年10月のリリース後、既にアメリカや日本、ブラジルを中心に世界中で好調なセールスを記録している『CoD:モバイル』ですが、ここからさらに中国のプレイヤーたちからも歓迎を受けられるとなれば、2021年以降はさらなる飛躍が期待できそうです。
無料ダウンロード:Call of Duty®: Mobile
基本無料のモバイルFPS『CoD:Mobile』の配信日は現地時間2019年10月1日で、対応機種はiOS/Android。開発はテンセントのスタジオTIMI。
Source: CHARLIE INTEL
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (10件)
田舎の方でも携帯はあるって人も多いからユーザー死ぬほど増えそう
チーター増えたりしちゃうのかな?
このまま全ゲームおま国だけでやっててくれや
お前のようなやつがいるから日本だけハブかれるゲームあるんだよ。楽しみにしていた数点が日本だけハブかれたし(配信予定のも直前になっておま国化)
なおチーターも増えた模様
マスター帯だが全然見ねえぞ
嘘つくなよ
中国版のモバイルは独自鯖の別ゲー扱いっぽいからマッチングはしないだろうな
んでここでいうチーターが増えたってのは、チーターは中国人ばかりってイメージ(事実)から中国ユーザーが増える=チーターも増えたねってことで実際にチーターいっぱいいた!って言いたい訳ではない、ということだろう
こんなところかな長文すまん、頭越しに否定せず少し考えてみよう
何言ってんの?お前こそよーく考えろよ。
中国の人口は14億だから20人に1人は登録してる計算になるんだが・・・
中国版ディスコ的なものでの知名度見てもそんぐらいだね 何なら都市部の方がやってる人は多いからネット触れてる人で絞るともっと高いかもね