Respawn Entertainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、シーズン8「メイヘム」が日本時間2月3日午前3時よりスタートします。
一方で開発スタッフによるシーズン8の紹介動画の中では、今回のアップデートに入っていない謎の銃が画面に映り込んでいたと話題になっています。
ブルパップ方式アサルトライフル?
『エーペックスレジェンズ』では、開発スタッフが「Devstream(開発者配信)」という動画シリーズを通して新シーズンの紹介をしており、動画の中では新コンテンツの開発コンセプトだけでなく、将来控えているアップデートのヒントなど、プレイヤーをわくわくさせる話もたくさん聞くことができます。
日本時間1月31日に公開された最新のDevstreamも、主な内容は新レジェンドのヒューズや新武器30-30リピーターなどの解説でした。しかし動画の最後の数分、新コンテンツの「起爆ホールド」について説明しているシーン(33:50あたり)に、現在のゲーム内にはない謎の銃が映り込んでいました。
この謎の銃は「IMI タボールAR21」の銃身を引き伸ばしたような形をしており、シルエットからはブルパップ方式のアサルトライフルのように見えます。
アサルトライフル系は、2年前のシーズン1にハボックが追加されて以来まだ新武器が登場していないので、今後新しい種類が追加されても不思議ではありませんが、他のアサルトライフルとどのような違いがあるのかが気になるところです。
新武器のチラ見せは過去にも
なおシーズン8の新武器である30-30リピーターも、過去にはシーズン6のDevstreamでチラ見せされて話題となっていました。開発スタッフが再び将来のコンテンツをそれとなく予告したとすれば、今回姿を見せた謎の銃もシーズン9以降の新武器として登場するのかもしれません。
基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One。
Source: Apex Legends YouTube
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
ヴァロにあったブルドックみたい