Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催中。また次回のシーズン10に向けては、「ワールズエッジ」が大崩壊する形でマップ改変されるという噂が流れています。
ワールズエッジが大崩壊?
日本時間7月14日までの期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催中のエーペックスですが、このイベントの終了から数日後には早くも、8月スタートとされているシーズン10のティザーがゲーム内に登場するかもしれません。
データマイナー勢のKralRindoによると、シーズン10の新コンテンツとしてバトロワマップの「ワールズエッジ」が大きく改変される可能性があるそうです。彼はBilal(ビラル)なるキャラクターが記したゲーム内未登場のメモデータを紹介しており、その内容からは何やら不穏な雰囲気が伝わってきます。
- Bilalのメモ26:世界全体が揺れてる。ついにハモンドがテストを始めたんだ。なんで誰もビビってないんだ?
- Bilalのメモ27:列車庫で深刻な地殻変動が起きてる。あいつらはきっとハーベスターの活動を早めてるんだ...俺たち全員を燃やすつもりなのか!?
- Bilalのメモ28:やつらは証拠を消してやがる...大崩壊が近づいてるし...この星がバラバラになったら誤魔化しようがないからな...。俺もここから逃げないと...
メモからは、シーズン4でワールズエッジに登場したハモンドロボティクスの施設プラネットハーベスターをきっかけに、この惑星がバラバラになるほどの「大崩壊」が起きることが示唆されています。
ハーベスターの暴走は予告済み?
別のデータマイナーShrugtalによると、ハーベスターが暴走して爆発する可能性は以前から示唆されており、開発者の一人でデザインディレクターのJason McCordが6月に行った意味深なツイートに今回のメモデータがつながるのかもしれません。
McCord:(インドネシアの活火山・ムラピ山の火口に隕石が直撃した、というニュースを引用して)これはRodneyがやってる仕事をほうふつとさせるね。話すことはできないが。
Rodneyとは同じく開発者のRodney Reece氏のことで、彼はレベルデザイナーとしてエーペックスのマップデザインを手がけています。6月のこのツイートは、ハーベスターのことを連想させようとしていたのでしょうか。
ティザー・フェーズ1は7月16日?
気になるシーズン10の新展開ですが、ティザーの公開までにはそれほど待たされずに済むかもしれません。
KralRindoによると、ワールズエッジに関わると思われるシーズン10のティザーは、日本時間7月16日から3回に分けて行われるそうです。
- フェーズ1:日本時間7月16日午前2時~
- フェーズ2:日本時間7月19日午前2時~
- フェーズ3:日本時間7月21日午前2時~
このデータが正しければ、ジェネシスコレクションイベントが終わった2日後には早くも、コミュニティ全体でシーズン10を迎える準備を始める必要がありそうです。
以前から構造が少しずつ改変されてきたワールズエッジですが、果たして今後はどのような変化を遂げていくのでしょうか。公式からのティザー公開に期待が高まります。
- タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
- 配信日:2019年2月5日
- 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Via: DEXERTO
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (5件)
チーターとスマーフとエイムアシストグリッチでゲームが崩壊してるけども
キンキャニを破壊してほしい
チーターによってゲームが崩壊してるんですが…
ワールズエッジは割と完成されてるからオリンパスとキンキャニをなんとかすべきだろうな
一周回って元に戻って欲しい