『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』のフライングゲットに起因するとされた、SCEによるPS3アカウント(Sony Entertainment Networkアカウント)の「本体BAN」が一斉に解除されました。
SCEからのBAN解除、システムミスの謝罪メール
【重要なお知らせ】“PSN”及びSony Entertainment Network(SEN)へのアクセス停止解除のお知らせ
平素は“PlayStation”をご利用いただきありがとうございます。
このたび、不正なソフトウェアを検出・判定するシステム設定に誤りがあり、 お客様のアカウントおよび“PlayStation 3”本体に対して“PSN”/SENへのアクセス停止措置が誤って実行されていたことが確認されました。
該当のお客様におかれましては、多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申しあげます。
お客様のアカウントおよび“PlayStation 3”本体に対する“PSN”/SENへのアクセス停止措置はすでに解除されておりますので改めてサインインをお試しください。
万が一、現在も“PSN”/SENにアクセスできないなどの状況がございましたら、お手数をおかけいたしますが当社インフォメーションセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。
2ちゃんねるやTwitterなどで続々と解除の報告が寄せられており、文面の通り今回の“一斉本体BAN”を受けたすべてのユーザーのアクセス停止が解除されたものと思われます。
関連エントリ:
CoD: ゴースト:“フラゲ組”が一斉に「本体BAN」の憂き目に
CoD: ゴースト:“本体一斉BAN”続報。スクエニは無関係
via Anonymous、長い間 Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (11件)
公式でフラゲ容認かぁ
なんだかなぁ
フラゲなんてソニー側からしたらすぐわかるんだし、とっととなんらかの処分をしてくれてもいいのにね