Respawn Entertainmentは、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン12「デファイアンス」で登場する期間限定モード「コントロール」の詳細を公開しました。
期間限定モード「コントロール」
「デファイアンス」の最初の3週間は、期間限定で新モード「コントロール」が登場します。9v9で戦うリスポーンありのモードで、マップ内のゾーンの支配をめぐり争います。ゾーンを所有すると毎秒ポイントを獲得でき、先にスコア上限の1,250に到達したチームが勝利します。
スポーンを選択する際に、レジェンドやロードアウトを変更してプレイスタイルを切り替えることができます。ロードアウトはCQB、ヘビー、アサルト、マークスマン、スナイパーの5つが用意されています。また、プレイスタイルに合ったスコープを選択することもできます。
タイムイベント
タイムイベントによって、アクションが活発な場所が変わることがあります。制圧ボーナスはカウントダウンタイマーがゼロになった時点で、選択されたゾーンを占拠しているチームに大量のポイントを付与します。 エアドロップは強力なクレート武器を手に入れるチャンスで、ダメージ出力で有利になれます。ただし弾数には制限があるため気をつけましょう。
完全制圧
3つのゾーンを同時に占拠すると、マッチはロックアウト状態になります。タイマーが終了するまで、ゾーンを占拠したチームがロックアウト状態を維持できれば勝利します。しかしロックアウトされたチームがいずれかのゾーンを奪還すればロックアウトは中止され、ゲームは通常通り再開されます。
レジェンズ レーティング
コントロール独自のレーティングシステムも導入されます。ゾーンの制圧や敵のキル、チームメイトのアシストなど、チームに役立つ行動をすればレーティングが高くなります。
レーティングはブルー、パープル、ゴールドのティアに分かれています。各ティアに到達するたびにより強力な武器が手に入り、アルティメットを獲得できます。最高ティアに到達していても、レーティングを獲得し続ければより多くのアルティメットチャージを得られます。このレートはデスによってリセットされます。
キルリーダーの代わりに最も高いレーティングを持つプレイヤーがレーティングリーダーとなり、最も活躍しているプレイヤーとなります。レーティングリーダーをキルすると自分のレーティングが上がるほか、レーティングリーダーがキルされた場合はそのレーティングを上回らないとその座に就けません。
マップ
オリンパスのハモンド研究所やトロピックのバロメーターなど、アウトランズでおなじみの場所がコントロールの舞台となります。これらには豊富な隠れ場所や、ジップライン、スカイダイブランチャー、そしてトライデントなどの新たな移動手段が新たに追加されています。
Source: EA
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント