ライアットゲームズのタクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』では「エピソード4 ACT1」が進行中ですが、コンソール版(PlayStation / Xbox)の開発が加速する兆しが見えてきました。
CONTENTS
ヴァロラント PS/Xbox版開発の求人広告
2020年に『Valorant』がリリースされ、まもなく2年を迎える現在も盛況なゲームとなりましたが、残念なのが対象機種がPCのみ、という点。 しかし実は、『Valorant』のリリース直後にプロデューサーが「コンソール版の開発も模索している」と発言するなど、いつかはコンソール版でもリリースされるかもしれないという可能性がありました。
そしてついに、ライアットゲームズが求人広告にてコンソール版『Valorant』のシニアゲームデザイナーの募集を開始しました。
シニアゲームデザイナーはゲームモードや機能性やシステムをコンソール用に落とし込むのが役割とされ、シニアマネージャーとゲームデザイナーの間をつなぐ橋渡し役となります。 なお求人には、「5年以上のゲームデザイナーとしての職歴」や、「過去にコンソール版AAA+タイトルを手掛けた経験」などが必須要件として記載されています。
2020年のインタビューでは、コンソールでPCの動きが再現できなければ、『Valorant』ではない別作品にするかもしれないという可能性も提示していましたが、どうやらライアットゲームズは無事にコンソール版の開発にGOサインを出したようです。
- タイトル:VALORANT(ヴァロラント)
- 発売日:2020年6月2日
- 対象機種:PC(Riot Games)
ポチップ
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (17件)
CS機はSwitch追加されなければ全然okだけどエイムアシストなしでキーマウ直差しが有利になる感じでいい。本来そうだからね。
てか、コンバーターの検知を含めたPCと同じぐらいの検知システムがCSに落とし込めるかでほぼ決まるやろ。
コンバーターを確実に弾くことが出来ないならCSでやるべきじゃない。