Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間3月29日より「ウォリアーズコレクションイベント」が開催。このアップデートに先がけて、25日にはパッチノートが公開されました。
CONTENTS
3月25日付アップデート・パッチノート
「ウォリアーズコレクションイベント」の概要や期間限定コンテンツについては、こちらの記事をご確認ください。
「コントロールモード」のアップデート
- オクタンで注射器を打った状態でデスすると、スポーンメニューで選択スポーン地点が見えない、または選択できない問題を修正
- 紫ティア武器からターボチャージャーを削除。これを入手するには、金ティアのレアリティまで行かなくてはならない
- モードの安定性に関し、いくつかのクラッシュ問題を修正
- オートリロードしたとき、ミシックの弾薬アイコンが非クレート武器に出現するUIのバグを修正
- ランパートがシーラを携行して発砲しているときに、弾薬が消える問題を修正
G7スカウト
- ダブルタップのバースト射撃のディレイを0.475から0.375に減少
- ダブルタップのリコイルを改善
- 予備弾薬を120発から140発に増加
ホップアップの出現率調整
- ハンマーポイント弾とキネティックフィーダーの出現率を増加
- デッドアイズテンポ、シャッターキャップ、ブーステッドローダーの出現率を減少
バグ修正
- マッチ観戦中にフレームにジッタリングが起きるのを修正
- 金トリプルテイクはデフォルトでプレシジョンチョークが無効化されている問題を修正
- プレイヤーが、マッチ開始時にペナルティなしで途中抜けできる問題を修正
- 武器の二丁持ちができるグリッチを修正
- ジブラルタルの腕のシールドにダメージを与えた場合は、アシスト時にクレジットが表示されないバグを修正
- デスプロテクション中にフィニッシャーを使うと、クリプトのアニメーションがバグるのを修正
- アッシュのスカイダイブエモートが出せないバグを修正
- どのくらいの時間切断していたかに関わらず、途中抜けペナルティの警告が常に2分表示されるバグを修正
- MRVNへのダメージが進化アーマーのアップグレードにカウントされるバグを修正
- クリプトが複数のドローンを投げられる問題を修正
- パスファインダーが敵に向かって無限にグラップリングができる問題を修正
- アッシュのポータルに入っているところでレイスがフェイジングを終了させると、レイスの戦術アビリティのクールダウン時間をリセットできる問題を修正
- ブラッドハウンドのサイバーハントスキンのビジュアルの不一致な点を修正
- アリーナ:生息地4のマッチスタート時に音楽が途切れるバグを修正
- アリーナ:レジェンドのアビリティがマッチ中画面に残るビジュアル面のバグを修正
- チャージ系の武器のシステムが、より安定し、かつデザインに沿うように修正
- ジップラインを使っているときに弾丸の拡散を無くすことができる問題を修正
- リアクティブ武器が起動した後にビジュアルに不一致が起きるのを修正
- ワットソンのアルティメットのシールド回復が、コマンドセンターの一部の窓越しに機能する問題を修正
- ストームポイント:グラビティキャノンの下にいるときにプレイヤーが射出されてしまう問題を修正
- 「バトルロワイヤル勝利」のトラッカーを追加
Source: Apex Legends Official
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (10件)
チャージ系の武器って?
チャーライ以外にあったっけか
そして意味なしわからんし
G7、140発になったところで誰も使わない定期
G7とかどうでもええわ。ディボ何とかしろよw
グラップルのバグ修正助かる
ほんとプレイヤーに有利な不具合は急いで修正するくせに害悪バグは一向に修正出来ないの無能なのかわざとなのか…どっかにもそんなゲーム会社いたなぁ
ぶんぎえとかいう敗北者
プレイヤーに有利な不具と害悪バグって何?
どうせ答えられないだろうけど
最初にシップから降下するときに敵の位置がマップに表示されるんだけど、バグ?それとも仕様になったの?
仕様じゃないかね 同時期にキャラが鎧割れ報告する仕様が追加されてるから野良とvcパーティーの溝を埋めるための仕様だと思ってる PCだと野良でもチャットで報告してくれる人いるし
マッチ開始時のペナ修正するんなら同時にゲーム検索を中断してモードを切り替えた後に元のモードに繋がる不具合も治してくれ 結構長い間放置されてるバグでランクマとかだと死活問題なんだよ ゲーム立ち上げて訓練場行こうとして何度通常マッチに誤って入った事か
ここでG7強化ってことはもう2,3シーズンは帰ってこないなこれ…