Sledgehammer Games『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』は「シーズン3」アップデートをリリースし、新コンテンツや調整点について記載したパッチノートを公開しました。
CONTENTS
『CoD:ヴァンガード』シーズン3パッチノート
マップ
- 新マップ:Mayhem(メイヘム)
- ハイペースの戦闘用に作られた1950年代の映画セット。シーズン3が始まったら、常設プレイリストからMayhemに乗り込もう
- Bocage(ボカージュ)
- ハードポイントP1の場所を調整し、意図しない場所からプレイヤーがそこを確保をしたり、競合状態にできないようした
- Eagle’s Nest(イーグルズネスト)
- 図書館付近でグラフィック崩れを引き起こす問題に対処
- Gavutu(ガビューチュ)
- フィールドアップグレードのデプロイカバーを使って、他のプレイヤーがLST船のハシゴを登れないようにすることを、できないようにした。
- Sub Pens(サブペン)
- 軍用犬がプレイエリア外でスタックしないようにした
- メンテナンスエリアの大廊下を歩いているときに、足音のサウンドが正しく再生されるようになった
ゲームモード
- Control(コントロール)
- アナウンサーの音声が、ときどきゲームの現在の出来事と一致していない問題に対処
- Arms Race(アームズレース)
- 全般
- 基地の爆発範囲内にいるプレイヤーに、正しくそれが通知されない問題に対処
- 城塞にある破壊可能な壁が、リーサルの爆破薬で正しくダメージを与えられるようになった
- 基地Eのキャプチャーポイントの境界線を修正し、意図しない場所からそれを確保できないようにした
- 購入ステーションでフィールドアップグレードを購入した後で、リーサル装備品がなくならにいようにした
- モーターバイクを出撃させた後、基地のゲートがダメージを受けなくなることがあった問題に対処
- 戦車が陸路を横断する能力を改善
- モーターバイクでドライブ中のプレイヤーが、バイクからずれる問題に対処
- フィールドアップグレードのゴリアテを爆破させても、自軍の基地ゲートがスタックしないようにした
- 熟練度アタッチメント「レック」を装着している武器によって、壁やゲート、ビークルに与えるダメージが増加した
- 安定性とグリッチ
- 進行中のマッチにプレイヤーが参加した際に致命的なエラーが生じる問題に対処
- プレイヤーが見えなくなったかのようになる中での交戦が起きないように、敵が見えるようになる距離を伸ばした
- ビークルを使って、生存したままプレイエリアの外に出られるグリッチに対処
- 体力がないときにプレイヤーが無敵状態になれるグリッチに対処
- 意図しない数のネビュラクレートを入手できるグリッチに対処
- 全般
ランクプレイ
- ランクプレイのベータ版が終了
- シーズン3でのスキルレーティング・リセット
- シーズン3開始時に、プレイヤーのスキルレーティングはリセットされた
- スキル査定マッチを5回プレイすることで、シーズン3のスキルレーティングが得られ、スキル階級とティアに配置される
- 最初のスキルレーティング順位はシーズン3で変更。すなわち、5回のスキル査定マッチの後に、一部のプレイヤーは、シーズン2ベータの開始時の最初の順位よりも下の方の順位になる可能性がある
- 最初の順位が決まった後、勝利をすることでSRポイントが得られ、シーズンの残りの期間内にスキル階級とティアを上げていくことができる
- シーズン3でのスキル階級トップ250とリーダーボード
- シーズン3のスキル階級トップ250とラダーは現地時間5月4日にリリース。シーズン3最初の1週間はすべて、プレイヤーがシーズン3のスキルレーティングを獲得し、スキル階級を上がっていくための時間とする。
- 全般
- 「クリケットグリッチ」という、一部のマップ上で、一部のプレイヤーのパフォーマンスが低下してチャーピング音が出るのを修正
- ランクプレイの報酬迷彩が偶発的に装備解除される問題を修正
- 離席プレイヤーはランクマッチからキックされるようになった。違反者には一時停止、またはラダーとスキルレーティングへのペナルティが有効となる
- ランクプレイのマップローテーションにBerlinのControl(コントロール)を追加
- UIアップデート
- スキル階級のティアで使う数字をローマ数字(エリートV、エリートIVエリートIIIエリートII、エリートI)に
- アンロックしたラダーイベント報酬は、マイキャリア報酬画面に正しく表示されるようになる
- 全プレイヤーが、現在のスキル階級に関係なく、報酬タブからソランジ用ランクレジェンドオペレータースキンをプレビューできるようになった
- ラダーとスキル帯トップ250のリーダーボードで、それを獲得したときにランクアイコンの後ろに勝利フレームが表示されるようになった
- さまざまな場所で使用される、スキル帯トップ250のアイコンをアップデート
- 各スキル帯のアイコンが、一部の画面上でプレイヤーのランクアイコンと誤って重なってしまう問題を修正
- 制限武器
- アサルトライフルのVolkssturmgewehrはランクプレイでの使用を制限
- 近接武器のSledgehammerはランクプレイでの使用を制限
- この武器はロードアウト画面では選択できるが、マッチメイキング開始時に装備解除され表示されなくなり、ゲーム内ではRattに置き換えられる
- シーズン3ランクプレイ報酬
- シーズン3のランクプレイ期間内、プレイヤーは以下の報酬を獲得できる
- 武器設計図
- Pro Issue Automaton:ラダーイベントをトップ5で終了
- Pro Issue SMG Charlie:ランクプレイマッチで50回勝利
- 迷彩
- Season 3 Ladder Champion:ラダーイベントを1位で終了
- Season 3 Ranked Veteran:ランクプレイマッチで100回勝利
- チャーム
- Good Game:ラダーイベントをトップ10で終了
- Dap Up:ランクプレイマッチで25回勝利
- スプレー
- Defuse You Lose:ランクプレイマッチで10回勝利
- ステッカー
- Season 3 Ranked Competitor:実力査定マッチを5回完了
- エンブレム
- シーズン3終了時に、シーズン3での自分の最高のスキル階級を反映したアニメーション付きスキル階級エンブレムを獲得できる
- 武器設計図
- シーズン3のランクプレイ期間内、プレイヤーは以下の報酬を獲得できる
- ランクプレイでのマッチメイキング
- ランクプレイのマッチメイキングルールをアップデートし、異なる地域のプレイヤーによる高ピンでの対戦が起きる可能性を減少させた
オペレーター
- 新オペレーター:Mateo Hernandez(タスクフォースハーピー)
- 新オペレーター:Florence Carter(タスクフォースハーピー)
- バグ修正
- Snoop Doggの体がデス後に宙に浮かばないようにした
- ベアトリス、コンスタンツ、パドマバティが、乗り越え、着地、その他の動作をしているときに何も喋らなかったのを修正
- 特定のアタッチメントをつけたTop Break(ピストル)を使うと、オペレーターの頭部が消えるグリッチに対処
武器
- 新武器:Nikita AVT(アサルトライフル)
- バトルパスのティア31でアンロック
- 新武器:M1916(マークスマンライフル)
- バトルパスのティア15でアンロック
- 新武器:Sledgehammer(近接武器)
- アンロックチャレンジ:異なる15の試合で、近接武器でのマルチキルを1回決める
- 新武器:Skål Crusher(近接武器)
- アンロックチャレンジ:異なる15の試合で、近接武器キルを5回決める
- STG44 (アサルトライフル)
- コンスタンツタクティカル(ストック)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- コンスタンツタクティカル(ストック)
- Volkssturmgewehr(アサルトライフル)
- エイム時移動速度を減少
- 長時間撃ち続けた後、武器からの排莢が消える問題を修正
- VDD 287mm(バレル)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- ライスドルフ22Vアジャスタブル(ストック)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- Type 100(サブマシンガン)
- サクラ196mmライト(バレル)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- ワルバチ134mmラピッド(バレル)
- 命中率ペナルティを少し増加
- ワルバチグリップフォールド(ストック)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- .30ロシアンショート30ラウンドマガジン(マガジン)
- 連射速度ペナルティを増加
- サクラ196mmライト(バレル)
- PPSh-41(サブマシンガン)
- 命中率増加
- 腰撃ち時命中率減少
- コワレフスカヤ230mm BO3P(バレル)
- 腰撃ち命中率ボーナス減少
- ZAC 300mm(バレル)
- 命中率ボーナス減少
- エイム時移動速度ペナルティ増加
- Armaguerra 43(サブマシンガン)
- イメリト180mmショート(バレル)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- イメリトTAスケルトン(ストック)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- イメリト180mmショート(バレル)
- Welgun(サブマシンガン)
- 有効ダメージ距離を減少
- 発砲中の初期リコイルを増加
- 320mm SAシュラウド(バレル)
- 命中率ボーナスを減少
- G-43(マークスマンライフル)
- フィッツハーバート ショート(バレル)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- ワイバーン スケルトン(ストック)
- エイム時移動速度ボーナスを減少
- フィッツハーバート ショート(バレル)
- Gorenko Anti-Tank Rifle(スナイパーライフル)
- 22mm ZACラピッド(バレル)
- 連射速度を少し減少
- 22mm ZACラピッド(バレル)
- Ice Axe (近接武器)
- 投げられる近接武器が、ADSボタンを押し続けている状態では投げられない問題に対処
- 全般
- ヘッドショットかロングショットを要求する迷彩チャレンジが正しく追跡されるようになった
- ゾンビモードの「Plague Diamond」迷彩のアンロック進捗度が正しく追跡されるようになった
- シーズン2バトルパスの武器のアンロックチャレンジを追加
装備品
- S-Mine 44(タクティカル)
- S-Mine 44の設置時に、ジッタリングが生じ、効果音が繰り返し再生される問題に対処
PERK
- フォーティファイド(戦術PERK)
- Search & Destroy(サーチアンドデストロイ)の爆弾地点の爆発で、フォーティファイドを装備しているプレイヤーもキルするようになった
フィールドアップグレード
- 新装備:トロフィーシステム
- シーズン3期間内の初ログイン時に全プレイヤーが獲得
- トロフィーシステムで破壊できるもの
- 焼夷弾
- スティッキーボム
- MK2フラググレネード
- ガモン手榴弾
- テルミット
- 爆破薬
- モロトフ
- No. 69スタングレネード
- MK Vガス
- Sマイン44
- デコイグレネード
- 弾薬箱
- トロフィーシステム
- ジャマー
- フィールドマイク
- (※投げナイフは迎撃不可)
ユーザーインターフェース&ユーザーエクスペリエンス
- ロビーウォークの画面にいるとき、パーティーメンバーのオペレーターたちが正しい表示武器を持つようになった
- ハードコアモードで、HUDにリーサル装備品スティッキーボムが近くにあるときの矢印が表示されなくなった
- Arms Race、Control、Patrolの各モードで戦闘記録が正しく追跡されるようになった
- フレンドと最近遊んだプレイヤーリストのスクロール機能を改善
- NZ-41サバイバリスト迷彩とType 11デスアシスト迷彩のカテゴリーにあるチャレンジの説明文を修正
- プレイヤーマイクのインジケーターが消える問題に対処
バンドル&外見変更アイテム
- 全般
- 武器設計図、とどめの一撃、チャーム、他のバンドルアイテムのVFXとアニメーションパスの修正完了
- 一部のアタッチメントの外見変更アイテムが、アタッチメントの装着をできなくしていた問題を修正
- オペレータースキンと武器設計が、ADS時にスコープの視界を塞いでいた諸例に対処
- 追跡者パック:オペレーター「Snoop Dogg」
- MVPハイライトアニメーション「Hit This, Fam」の終了時に煙草の光が消えないようになった
- とどめの一撃「Finishizzle Movizzle」を装備しているオペレーターの手が、顔を貫通しているように見えなくなった
- ハイライトイントロアニメーション「Tactical Toke」で、Snoop Doggの鼻がマスクを貫通しないようになった
- マスタークラフト「Mecha Menace」
- 武器設計図「Mechanized」の武器を眺める(リアクティブ)が正しく機能しない問題に対処
- 「Forbidden Sacrifice」
- 武器設計図「Spinebuster」のSten(SMG)を持っているときのオペレーターの手の位置を修正
ゾンビモード
武器
- シーズン3の武器
- M1916とNikitaが、シーズン3バトルパスでアンロックするとゾンビモードのロードアウトでアクセス可能になる
- KG40、Whitely、Sledgehammer、Skål Crusher用の新しい武器アンロックチャレンジをゾンビモードに追加
盟約
- 盟約「デッドショット」が、敵へのヘッドショットになる位置に武器のクロスヘアが必ずしも移動しない問題に対処
チャレンジ
- シーズンチャレンジ
- シーズン3スタート時に新しいシーズンチャレンジにアクセス可能
- 全般
- Amaguerra 43のアンロックチャレンジを達成したときに、間違ったアイコンが表示される問題に対処
サイドクエスト
- 既にレイガンを装備しているプレイヤーが、Terra Maledicta(テラマレディクタ)のサイドクエストを進めると2つ目のレイガンを入手できる問題に対処
安定性
- ハイレベルのラウンドでの神器の使用に関する安定性の問題を修正
ゲームプレイ
- 近接武器とリーサルを装備しているプレイヤーが、蘇生された後にその装備品を武器のように構えている問題に対処
- ゾンビモードで近接武器を投げたときの、さまざまなビジュアル面とアニメーションに関する問題に対処
専用サーバーポーズ
- 特定のメニューにアクセスするとゲームのポーズが解除される問題に対処
Source: Sledgehammer Games
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント