無料FPSゲーム『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』では、11月30日リリースの大型アップデート「Season 2 Mobius」の全情報を公開しました。
Season 2 Mobiusが11月30日スタート
11月17日に配信された「Mission Briefing Season 2」を通して、『ガンダムエボリューション』の次回大型アップデート「Season 2 Mobius(シーズン2メビウス)」の全貌が公開されました。こちらは11月30日のリリース予定です。
新ユニット「νガンダム」
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』で主人公アムロ・レイが搭乗した人気機体が、ガンエボの新ユニットとしてシーズン2で登場します。
- メインウェポン:ビームライフル
- アクティブスキル1:フィンファンネル
- アクティブスキル2:ニュー・ハイパー・バズーカ
- Gマニューバ:フィンファンネルバリア
「フィンファンネル」を使用すると、指定した敵ユニットに、2つのフィンファンネルが2発ずつ攻撃を発射します。
νガンダムによってフィンファンネル以外の攻撃を2回当てられた敵にはマークがつき、マークのついた敵にフィンファンネルを使うことで、フィンファンネル4つが2発の攻撃を放ちます。さらに攻撃を4回当てるとマークが2つつき、この状態の敵にフィンファンネルを放つことで、6機のフィンファンネルがそれぞれ2発ずつ攻撃を行います。エイムに優れたプレイヤーなら、より多くの被ダメージを引き出せるデザインのようです。
「ニュー・ハイパー・バズーカ」は、任意の方向キーを入力しながら発射することで、発射時にその方向に素早く移動することができます。攻撃と移動を兼ねているため、対面の撃ち合いで敵をかく乱できるだけでなく、格闘型のユニットに対しては、ダメージを与えつつ、後方に跳んで距離を取るなどの使い方があります。
「フィンファンネルバリア」を使用すると、全方位にバリアが展開されます。バリアは敵の射撃攻撃を防いでくれますが、バリア内に入られるとダメージを受けてしまいます。
νガンダムは、レアスキンセットと、アムロのポートレイトがついた「ユニットパック・メビウス」でもアンロックできます。
新マップ「コロニー貿易区画」
新マップ「コロニー貿易区画」はデストラクションルールで使用されるマップで、都市型コロニーをイメージしています。このマップには新ギミックのシャッターがあり、時間経過とともに遮蔽物の位置が変化し、有効な射線も変化します。
第2エリアには、新ギミックのベルトコンベアがあります。動くコンテナを遮蔽物として利用したり、射線を切りながら詰める動きに活用できます。
コンソール版がいよいよ12月1日リリース
シーズン2の新コンテンツとして、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から、サザビー用の新MVPやνガンダムのセレクトアニメなど、多くのアイテムが登場します。他にも「称号」機能が追加され、ランクマッチシステムも改修。カスタムマッチには観戦モードが追加されます(PC版のみ)。
現在はPC版のみプレイ可能なガンエボですが、シーズン2からはコンシューマー版もリリース。12月1日午前10時よりプレイ可能になります。PC版と同じく基本プレイ無料で、コンテンツアップデートもPC版と並行して行われます。
コンシューマー版ではエイムアシスト機能など、PC版との差異もあるため、詳細は公式サイトページも合わせてご確認ください。
- タイトル:GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)
- 発売日:2022年9月22日(PC)
- 対象機種:PS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S
Source: YouTube
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (6件)
誰がやってるのこれ
CSとずらしてる時点でやる気ないのが伺える。
新機体のクオリティー高いし開発の努力は伝わってくるんだけど、二か月で新機体一体ってのは渋すぎる。
早く終わってくれこのクソゲー
もうこのゲーム誰もやってないよ
キャラ解放渋すぎて皆辞めちゃったw
このまま人気機体出していかないとな。一瞬でも出し惜しみなんてしたら終わり。