Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー7シーズン4「オペレーション・ソーラーレイド」が進行中。12月17日からは、雪合戦のミニゲームが遊べる期間限定イベント「Snow Brawl」が、2023年1月6日まで開催されます。
雪合戦イベント「Snow Brawl」復活
12月17日より3週間に渡って開催される「Snow Brawl(スノーブロウル)」は、シージのオペレーターたちが雪合戦で戦う期間限定イベントです。
特殊ルールと改装された「山荘」マップで行うゲームモード「キャプチャー・ザ・フラッグ」では、両チームが相手の陣営に向かって走り、フラッグを持ち帰ることを目指します。オペレーターたちは武器の代わりに雪玉とガジェットを駆使し、やってくる敵オペレーターたちをダウンさせることができます。
倒されないように相手チームのフラッグを自分の陣地に持ち帰ることができれば、1ポイント獲得。制限時間5分のうちにより多くのフラッグを持ち帰ったチームが勝利となります。
オペレーターたちは雪玉を3発受けると倒されてしまいますが、一定時間後にリスポーンすることができます。また、敵を吹き飛ばすガジェットや、スピード、体力、弾薬をアップさせるアイテムを活用すれば、敵と向かい合っての雪合戦で優位に立つことができます。
「Snow Brawlコレクション」も新作を加えて再登場
今年の「Snow Brawl」では、新たにDokkaebi(トッケビ)、Sens(センズ)、Grim(グリム)も限定スキンとともに参戦します。前回登場したオペレーターたちのスキンも復刻されるので、取り逃した方にはまたとないチャンスです。限定スキンが登場するオペレーターたちは以下の通りです。
- ブルーブレイズ
- Dokkaebi
- Grim
- Sens
- Rook(ルーク)
- Vigil(ヴィジル)
- Frost(フロスト)
- Castle(キャッスル)
- Thorn(ソーン)
- オレンジブリザーズ
- Ash(アッシュ)
- Blackbeard(ブラックビアード)
- Montagne(モンターニュ)
- Osa(オサ)
オペレーターたちのスキン全45種は、「Snow Brawlコレクション」として入手可能です。オペレータースキンの他にも、コレクションを代表するウェポンスキン、ユニバーサルアタッチメントスキン、チャーム、カード背景を含むスノーフレークセットも発売されます。
各オペレーターの「Snow Brawlコレクション」は1セットあたり1680 R6クレジットで発売。イベントアイテムがランダムに1つ封入されているコレクションパックは、1パック300 R6クレジット、または12,500名声ポイントで購入可能です(イベントパックの出現アイテムは重複なし)。
また、イベント期間中にログインしたプレイヤー全員に、コレクションパック1つが無料でプレゼントされ、ウィークリーチャレンジを達成することで、さらに毎週1つずつ追加のパックを獲得できます。
「Snow Brawl」はリスポーン無制限な代わりに、雪玉を確実に当てる集中力が求められるイベントで、雪合戦のイメージとは裏腹に白熱の試合が楽しめます。去年体験した方も、初めてという方も、ホリデーシーズンはぜひ「Snow Brawl」をプレイしてみてください。イベントの対戦結果でもバトルパスにポイントが反映されるので、新バトルパスを進めるうえでも便利です。
Source: R6S Official
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (5件)
3v3に変更してくれたら最高だったんだけど
5v5だとマジで旗まで辿り着くの辛すぎるんだよな
これ何が面白いのかわからない
やるだけ時間の無駄
特殊部隊って何だっけ
これめっちゃおもろいから好き
またあの0-0で時間無制限の延長戦やるのか…面倒だなぁ…