Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では、イヤー8に関する新たなティザーが公開されました。武器のリロードについて、何らかのリワークが行われるようです。
CONTENTS
リロードのリワークを予告
「『オペレーション・コマンディングフォース』では、シージにさらなる没入感と戦略性がもたらされます。アドバイスを一言『自分の弾薬に注意』」
添付の映像には「リロードのリワーク」とあり、リプ欄ではリロードのキャンセルができなくなるのではないかとの予想が大勢を占めています。
FPSゲームの中には、一度リロードモーションを始めると中断できなくなるものもあります。どんなにスキルのあるプレイヤーでも無防備になってしまうことから、咄嗟の瞬間にはリロードではなくサブウェポンに切り替えることが求められます。シージもこのような、リロードがリスクを伴うものになるのでしょうか。
他の予想では、単に「武器のリロード時間が調整される」、「リロードするとマガジン内の残りの弾薬をすべて捨てることになる(過去に削除されたタクティカルリアルモードの仕様)」といったものがありますが、日本時間2月19日午前4時30分にTwitchなどで行われるイヤー8公開イベントで、その詳細が明かされます。
R6S イヤー8は重要な年に?
イヤー8については現在、以下のことが判明しています。
これらに加えてリロードに何らかのリワークがなされるイヤー8は、新コンテンツ以外にも重要な変更が他にも実施されそうです。引き続き次回の大型アップデートの情報に注目していきましょう。
Source:
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (5件)
マガジン抜いたあとに撃てるの意味不明だしな
長く大なり小なり競技出てるプレイヤーには消せって言われてたことだし、やっとかって感じはする
リロキャンを無くしたら昔のシージに巻き戻ってリワークとは言えないだろうし、CoDみたいなタイミングによってはキャンセルできるって形になるのかな
昔リロードキャンセルなかったのほとんどの人覚えてなさそう
リロードキャンセル削除なら、相手がマガジンを外す音もピークの合図の1つになりそうだね。弾を1発ずつ込めるショットガンはどうなるんだろ。