本日2023年6月16日、Blizzard Entertainmentは4年ぶりの開催となる「オーバーウォッチ ワールドカップ」予選の全日程を公開。配信を視聴することで獲得できるDropsについても発表されています。
また、賞金のクラウドファンディングを目的としたバンドルの販売も発表され、その第1弾となる「カンファレンス・バンドル」の内容が公開されています。
「オーバーウォッチ ワールドカップ 2023」予選スケジュール
日本チームの初戦は、2023年6月23日18時に予定されている対フィリピン戦となっています。以降の日本チームの対戦スケジュールは以下の通り。試合の全日程はこちらで公開されています。
- 日本チーム対戦スケジュール
- vs フィリピン戦:6月23日18時
- vs チャイニーズタイペイ戦:6月24日19時
- vs インドネシア戦:6月25日18時
- vs 香港戦:7月1日20時
- vs 韓国戦:7月2日20時
配信プラットフォーム
オーバーウォッチ ワールドカップ 2023の公式配信プラットフォームは、以下の通り。
上記チャンネル、又はオンライン予選のウォッチパーティーを開催している任意の配信を視聴することで「オーバーウォッチ 2」のオーバーウォッチ ワールドカップDropsを獲得できます。
Drops特典詳細
「オーバーウォッチ 2」オーバーウォッチ ワールドカップDropsの配布期間は、6月19日から7月2日まで。期間内は、ライブ配信の視聴時間に応じて限定のゲーム内アイテムを獲得できます。
- 累積2時間視聴:スプレー「ワールドカップ 2023」
- 累積2時間視聴:プレイヤー・アイコン「ワールドカップ 2023」
- 累積4時間視聴:ウィンストン用スキン「ワールドカップ(ホーム & アウェイ)」
- 累積4時間視聴:レッキング・ボール用スキン「ワールドカップ(ホーム & アウェイ)」
- 累積4時間視聴:ゼニヤッタ用スキン「ワールドカップ(ホーム & アウェイ)」
- 累積4時間視聴:ラマットラ用スキン「ワールドカップ(ホーム & アウェイ)」
累計2時間視聴報酬
累計4時間視聴報酬
Battle.netとプラットフォームのアカウント連携
Dropsの獲得と受け取りには、Battle.netと各種プラットフォームのアカウントとの連携が必要になります。
- アカウント連携手順(Twitch)
- 1. 自分のBattle.netアカウントにログインします。
- 2. 接続ページを開きます。
- 3. Twitch項目の隣にある+接続をクリックし、指示に従ってください。
- アカウント連携手順(Youtube)
- 1. Youtubeアカウントにログインします。
- 2. Youtube Connected Appsページを開きます。
- 3. Battle.net項目の隣にあるConnectをクリックし、指示に従ってください。
クラウドファンディングで賞金総額がアップ
オーバーウォッチ ワールドカップ 2023では、オーバーウォッチ ワールドカップの賞金総額をクラウドファンディングするため、様々なスキンなどのゲーム内カスタマイズ・アイテムを販売。オーバーウォッチ ワールドカップ関連カスタマイズ・アイテムの売上から、25%がオーバーウォッチ ワールドカップの賞金に充てられます。
クラウドファンディングの上限額は設定されていないため、オーバーウォッチ ワールドカップ決勝戦当日のクラウドファンディング終了まで、賞金総額は上がり続けます。この試みは、オーバーウォッチ史上初となります。
また、大会の復活を記念し、出場する各チームに賞金総額の一部が還元されます。各チームに支払われる金額は、大会での順位によって決定。賞金総額の73%がLANトーナメントに勝ち進んだトップ16チームに充てられ、残りの27%はオンライン予選とワイルドカード チャレンジに出場したチームへと均等に分配されます。
出場チームに分配される賞金パーセンテージ
順位 | パーセンテージ(チームごと) |
1位 | 25% |
2位 | 10% |
3位 | 8% |
4位 | 6% |
5位 - 8位 | 3% |
9位 - 16位 | 1.5% |
17位 - 43位 | 1% |
「カンファレンス・バンドル」
最初のクラウドファンディング用バンドルである「カンファレンス・バンドル」は、6月21日から26日まで販売されます!これらのバンドルには、カンファレンスが行われる3つの地域出身のヒーローたちの新しい「オーバーウォッチ ワールドカップ」スキン(ホーム & アウェイ)が含まれます。
ウィドウメイカー(フランス)/ ラインハルト(ドイツ)
リーパー(アメリカ合衆国)/ アッシュ(アメリカ合衆国)
D.Va(韓国)/ キリコ(日本)
「レジェンダリー」「サポター」バンドル
「カンファレンス・バンドル」の他にも、「レジェンダリー」バンドルと「サポター」バンドルの販売も予定されています。現時点では、バンドルに含まれるソジョーンのレジェンダリー・スキンのコンセプトアートのみ公開されています。
また、オーバーウォッチ ワールドカップのクラウドファンディングに協力するサポーターへの感謝のしるしとして、達成金額によって『オーバーウォッチ 2』プレイヤー全員が使える記念スプレーやプレイヤー・アイコンなどの配布も予定されています。
達成金額による報酬は、オーバーウォッチ ワールドカップの「レジェンダリー」および「サポーター」バンドルの内容とともに今秋発表されるとのこと。
- タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
- 発売日:2022年10月5日
- 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
Source: Overwatch 2
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント