ActivisionおよびInfinity WardのCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』では、「シーズン04」がスタート。新マップ「ヴォンデル」など多数の新コンテンツが実装されました。
今シーズンの新武器は、Tempus Razorbackなど4種類が公開されていますが、実はどこかに「5つ目の新武器」が隠されているのかもしれません。武器チャームがプレイヤーの憶測を呼んでいます。
『CoD:MWll』シーズン04の新武器と入手方法
シーズン04のリリース前に紹介された、新武器4種類とその入手方法は以下の通り。このうち4つ目の新武器は詳細不明で、ミッドシーズンで登場予定です。
- Tempus Razorback:バトルパスでアンロック
- ISO 45:バトルパスでアンロック
- Tonfa:コミュニティイベント「ヴォンデル襲撃」でアンロック
- 新ショットガン:「シーズン04リローデッド」で登場
各武器は、レベルを上げる以外にもチャレンジを通じて迷彩やチャームが獲得できる仕組みになっているのですが、Redditの『CoD:MWll』サブレでは、ユーザーが新武器のチャームに刻まれた気になる表記を指摘しています。
5つ目の新武器があるのでは?
「今シーズンは5番目の新武器があるのかもしれない。新武器用のチャームにはいつも、そのシーズンで実装された新武器の数が表示されてるんだ」
Lindeboombierが紹介しているTonfaチャーム(コンプリーショニストチャレンジの達成報酬)には確かに、「03/05」の文字が。これは未発表の5つ目の武器があることを示唆しているのでしょうか。なお、ISO 45とTempus Razorbackのチャームを確認したところ、これらの分母も「05」になっていました。
武器ではないものの、アシカアイランドが実装された際にはイースターエッグとして「手裏剣」を使うことができ、これは後にリーサルとしても実装されました。シーズン04では探索要素も豊富な「ヴォンデル」が実装されたことを踏まえると、隠し武器やアイテムがあっても不思議ではないでしょう。
ちなみにTonfaはコミュニティイベントを通じてのアンロックが必要ですが、「ヴォンデル」内で隠しチャレンジ(近接武器を使って25キル)を達成すると、Tonfa用武器設計図「Lion's Share」がベース武器よりも先に手に入ります。
「シーズン04リローデッド」で何が起きる?
シーズン04については、4つ目の新ショットガンがそもそも詳細不明。他にも追加オペレーターButch(ブッチ)も詳細不明ということで、どのようなコンテンツが実装されるのか楽しみなところです。
5つ目の武器があるとして、その正体についてRedditユーザーは、「G36が欲しい」、「新しいランチャーが欲しい」と希望を語り合っています。そもそもチャームの表記は「単なる不具合」という説も見られましたが、真相はいずれ明らかになるでしょう。
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
- 発売日:2022年10月28日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
Source: Press release
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント