Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では、リスポーンありのハイペースなイベントモード「煉獄」が7月19日まで開催中です。
この「煉獄」イベントでは、ショットガンとクナイのみを使う特殊なエリア争奪ルールが楽しめるだけでなく、イベントをテーマにした限定アイテムが、新作を加えて65種登場しています。
「煉獄」イベント復刻開催!7月19日まで
「煉獄」イベントは、「神殿」へと改装された「高層ビル」を舞台に戦うハイペースなゲームモードです。
両チームは「暴風」と「烈日」に分かれ、マップ内の8箇所(固定)に設置された「社」をめぐって戦うという、「エリア確保」の変則ルールになっています。
対戦がスタートすると、8箇所の社のうち3箇所が指定され、そこに灯を灯す(=そのエリアを確保する)ことが可能になります。
社のあるエリアに入って一定時間が経過すると、社の確保完了となり、時間経過でチームにポイントが加算されていきます。確保している社の数が多いほど、ポイントの増加量が上がっていきます。
確保した社は、そのエリアが無人だと敵に取られてしまいます。2分が経過するごとに確保すべき社の場所が更新。先に300ポイントを獲得したチームが勝利となります。
特殊ガジェット「クナイ(投げナイフ)」で戦え
「煉獄」はリスポーン有効ルール。オペレーターは全員スピード2、体力200で固定されており、メイン・サブ武器ともにショットガンを装備して戦います。
遠距離はもちろん、目の前でショットガンを撃ってもなかなかキルが取れませんが、それを補うイベント限定のガジェットとして、投げナイフの「クナイ」を持ち込むことができます。
このクナイは敵オペレーターに命中すると、全部位で一撃キルが取れます。さらに6種類の追加効果が設定されており、オペレーター選択時にそのうち1つを選ぶことができます(各オペレーター2種類のクナイを所持)。
- 鳳仙花:Thorn(ソーン)のレイザーブルームシェルの効果。敵を検知して刃をばら撒く
- 烈火:インパクトグレネードの効果。壁に穴を開けるのにも使える
- 炸裂:Nomad(ノーマッド)のエアジャブの効果。敵を吹き飛ばす
- 閃光:スタングレネードの効果。敵の視界を短時間塞ぐ
- 毒霧:Smoke(スモーク)のガスグレネードの効果。範囲を毒ガスで覆う
- 侵略:Grim(グリム)のハイブランチャーの効果。蜂に触れると1ティック25ダメージが入る追加機能つき
期間限定コレクションアイテム
「煉獄」イベントをテーマにした各オペレーターセットも、ゲーム内ショップで1680 R6クレジットで販売中。バトルパスやイヤーパスを持っていると10%オフの1512 R6クレジットになります。
各セットには、オペレーターのヘッドギア、ユニフォーム、武器スキン、オペレーターカードから成る4点のアイテムが含まれています。
無料イベントパック獲得のチャンス
イベント限定アイテムがランダムに封入された「煉獄」イベントパックも登場(中身は重複なし)。期間中は1パックが無料でプレゼントされます。
これまではゲームログイン時に自動的に贈られる方式でしたが、今回はゲーム内「ショップ」の煉獄イベントページの最下部から獲得する方式に変わっているのでご注意ください。
また、バトルパスタブにもイベント用チャレンジが2種類追加されています。初週は「煉獄」イベントを5回プレイすると850バトルポイント(勝敗関係なし)、クナイを使って10キルを取ると、850バトルポイントに加えて無料イベントパックが1つ獲得できます。
「煉獄」イベントは7月19日まで開催中。アーケードと同じく対戦結果に応じたバトルポイントも獲得できるので、普段のルールからちょっと休憩したい方はぜひ、神殿となった高層ビルで恩寵の獲得を目指してみてください。
Source: R6S Official
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
本ルールの方もクナイで敵倒せたらいいのにな