本日2023年8月17日、Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2 )』 リードヒーローデザイナーAlec Dawson氏がX(旧:Twitter)にて、最新サポートヒーロー「イラリー」に対するバランス調整実施を予告。
バランス調整の日程は、来週予定されているイラリーのライバル・プレイ使用制限解除時を予定している。
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ライバル・プレイ実装に伴い「イラリー」弱体化
今回発表されたイラリーに対する調整内容はすべて弱体化。弱体化の対象となるアビリティは、回復タレット“ヒーリング・パイロン”とアルティメット・アビリティ“キャプティブ・サン”の2つ。
調整方針については、イラリーが持つ攻撃的な性質のほとんどを維持しつつ、チームに与える回復性能(耐久面)を抑える調整を行うと説明。イラリーの特性がより明確となり、サポートに攻撃性能を求める構成では上手くかみ合うと予想されている。
イラリーが持つ攻撃性の象徴“キャプティブ・サン”の弱体化は、上記調整方針から外れた調整。リリース時点で開発とプレイヤーの両方から評判が良かった「個性」は消さず、ライバル・プレイでの影響力が適切な範囲に収まるよう調整を行うとのこと。
Source: X
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コメント
コメント一覧 (9件)
はえーごみー
あーあ、悲しい
サポートなこともあってウルトの回転率が高すぎるからね
試合を動かす力はコイツのが上やない?
まぁウルトはすぐに溜まるしマジでぶっ壊れだったしな。流石に弱体化だわな。
ヒットスキャンなのに胴体も火力まあまああって、ヘッドだとキリコ並の威力っていうのがなぁ…
この火力なら弾速あってちょうどいいくらいだと思うんだけどな
ゼニやバティストの方が攻撃力高いだろ
ウルトの事しか頭になくて草 DPSに愛想つかす前にキャラの特性をよく知るべきやね 笑
ULTの調整だけでいい気がするけどな
サポートで始めたが味方DPSが弱くてどうしようもないときの最後の手段として楽しみにしている
イラリー出すときはDPSに愛想をつかしたときなので、攻撃力そのままなのは助かるわ