前回:ヴァロラント:「VCTアメリカリーグ」に昇格予定だったThe Guardが参加取り消しに、その驚きの理由とは?
Riot Games(アットゲームズ)は無料タクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』のeスポーツ大会「VCTアメリカリーグ」に、G2 Esportsが参戦すると発表しました。
参加取り消しとなったThe Guardのメンバーを引き継ぎ、2024年シーズンより2年間戦います。
CONTENTS
G2 EsportsがVCTに参戦
ライアットゲームズは8月に、「VCTアメリカリーグ」への昇格戦を勝ち上がったThe Guardが期限までにチーム参加協定に同意しなかったと公表。チームは昇格取り消しになり、所属選手は路頭に迷いました。
ライアットゲームズはその後対応を修正。The Guardがメンバー全員を自由契約にしたのを確認したのち、メンバーが新たな所属先を見つけられるよう協力しました。G2は元メンバー4人(tex選手のみFA表明)とヘッドコーチを獲得し、参戦を決めました。
昨年はコンプラ違反で参戦できず?
VCTは2022年にインターナショナルリーグに出場するパートナーチームを選出しましたが、当初はG2 Esportsもその有力候補でした。しかしカルロス・ロドリゲスCEO(当時)が、後に人身売買の罪で起訴されるアンドリュー・テイト氏と交際があった動画が流出し炎上。チーム自体に非はなかったものの、ライアットゲームズはG2の参戦をキャンセルしたと噂されています。
G2 Esportsの来年の活躍に期待するとともに、eスポーツチームが選手たちを裏切るような行動をしないよう願うばかりです。
- タイトル:VALORANT(ヴァロラント)
- 発売日:2020年6月2日
- 対象機種:PC(Riot Games)
ポチップ
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント