Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』における大型アップデート、イヤー8シーズン4「オペレーション・ディープフリーズ」の新オペレーターTubarao(トゥバラオ)を発表。彼の活躍を描くアニメーション・トレーラーを公開した。
新シーズンの全体像を含め、その詳細は日本時間11月13日午前4時より、Twitchの「公開パネル」にて明かされる。
『R6S』新防衛オペレーターTubarao公開
新オペレーターTubarao(トゥバラオ、aにはチルダがつく)の姿がついに公開された。ベレー帽をかぶり、顎髭をたくわえ、軍人らしいがっしりとした体型の人物。ダイバーなのか、酸素タンクのような装備を背負っているのが特徴だ。
動画の内容は、TubaraoがThunderbird(サンダーバード)とともにデイモスの秘密のアジトに潜入し、人質の救出を試みるというもの。2人はそこで、デイモスが「エメラルドプレーンズ」で何かを行おうとしている計画を見つけ出す。
固有ガジェット「ゾト・キャニスター」で敵を凍らせる
Tubaraoよりも先に公開されていた新ガジェット、「ゾト・キャニスター」を使っているシーンも見ることができた。これはカプセル型の投擲物で、敵を凍結させるという新しいタイプのガジェットだ。
ゲームプレイ的には、Thermite(テルミット)のヒートチャージを凍らせて、補強壁の爆破を阻止しているクリップが公開されている。Bandit(バンディット)やKaid(カイド)に並ぶ、補強壁を守る新たな選択肢となりそうだ。
既に十分活躍している2人と、Tubaraoとでどうやって差別化するのか気になるところだ。電気ではなく氷なので、Thatcher(サッチャー)のEMPグレネードが効かないのではないかと予想される。
メイン武器はDMR?
アニメと一緒に公開されたキーアートでは、TubaraoがAR-15を持っている点がコミュニティの人々から注目されている。
AR-15.50は、現在攻撃オペレーターのMaveric(マーヴェリック)のみが持っているDMR。Y7S4.2で強化され、1発67ダメージをたたき出す。
防衛側のDMRと言えばAruni(アルニ)がMk 14 EBRを持っており、高いパフォーマンスを発揮しているが、TubaraoのDMRも攻撃側にとってさらに厄介になりそうだ。
新シーズンは13日午前4時に全貌公開
イヤー8シーズン4「オペレーション・ディープフリーズ」は日本時間11月13日午前4時より、シージ北米公式Twitchにてそのすべてが公開される。この日は、世界大会「BLAST R6 Major Atlanta」の最終日、グランドファイナルが行われる日でもある。
グランドファイナルのマッチアップは、ブラジルチーム対決w7m vs LOSとなった。日本では未明の時間帯だが、新シーズンの情報を楽しみつつ、秋のチャンピオンを決定する至上のBO5を観戦しよう。
Source: R6S Official
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
トゥバラオってサメって意味だったね。