CONTENTS
体験改善のためのアップデート
BlizzCon 2023では、シーズン9での実装を予定しているライバル・プレイの大幅アップデートが発表されたが、その他体験に対する改善も取り組み続けているとのこと。
既に実施された体験改善の例として、シーズン7で実装された「アンランクゲームモード(クイック・プレイ等)の途中抜けに対するペナルティ強化」は、いくつかのゲームモードで途中抜けを20%減少させる成果を挙げたことが報告されている。
現在は、プレイヤーが残り数秒のマッチに参加することがないよう「途中抜けの穴埋め方法」の改善に取り組んでいるようだ。また、マッチメイキングやトキシックプレイヤーへの対策、チート対策などについても継続的に改善を行っていくと述べられている。
加えて、より楽しいゲームプレイ体験を目標とした新たな変更もテストされており、シーズン7で実装された「グループ・リスポーン」に続き、シーズン8では「リスポーン時間の大幅な短縮」を検討しているとのこと。
Source: Overwatch 2
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (5件)
正直マッチ終了直前に参加させられるのはまあそこまで大きな問題に感じない
まあいいかぐらいの話
どうでもいいからチートをなんとかしろよ
リスポーン短縮はいいね!
もうリーグも終わるし、バランス調整もグダグダで、競技用としてはボロボロ
だったらカジュアルによせたほうがいい
無理だろ
いまだにマスターにゴールド入ってきたりするクソマッチすら直せてないんだから
ロードホッグが一年掛けてあのざまなのに数週間で直るのかい?