CONTENTS
一般的なアップデート
プレイヤー・プログレッション
- ビジュアル面をアップグレードしました。ヒーロー/ゲーム・モードのバッジのアップグレードはレベル500からスタートし、プログレッション・レベルのアップグレードはレベル2500からスタートします
- 報酬として獲得できるレッキング・ボールの称号をジャンカー・クイーンの称号に合わせて、「チャンピオン」から「チャンプ」に変更しました(新ランク「チャンピオン」との混同を避けるための措置でもあります)
- マウガとイラリーのサブバッジのレベルアップに必要な量を調整しました
フレンド推薦
- 推薦の資格は、一定時間マッチに参加した場合にのみ得られます
- 推薦には12時間のクールダウンが設定されています
- 推薦したフレンドをフレンドから外した場合にも、クールダウンが適用されます
設定
- 画面が変わる前のフォーカス位置を記録する機能を追加(コントローラーまたはキーボードを使用するプレイヤー向け)
照準に関するアップデート
- 新たな種類の照準を追加
- スクエア(四角)
- ボックス
- ライン
- トライウィング
- フォールオフ(減衰)
- 照準のドットスタイルを追加
- リング
- スクエア(四角)
- トライアングル
- クロス
- ハート
- 照準に新色を追加
- ブラウン
- ダーク・レッド
- ライト・レッド
- ライト・パープル
- グレー
- ティール
ヒーローのアップデート
ヒーローのアップデート内容については、こちらの記事に記載。また、こちらの記事では、一部調整を取り上げて詳しく紹介を行っている。
マップのアップデート
JUNKERTOWNのアップデート
- 夜間のライティングを追加
- カバーを増やすと同時に、長距離射撃をブロックする目的で、第1ポイント付近に新たな建物を追加
- 上のチョークポイントからの照準を遮る目的で、最初のコントロール・ポイント周辺に給水塔を追加
- カバーを増やすと同時に、長距離射撃をブロックする目的で、第1ポイント付近に車両を追加
- 崖沿いの通路の幅を狭めて、エリア全体の面積を縮小
- 防衛側が過剰にライフ・パックを利用できないよう、第2エリアのバルコニーにある小さなライフ・パックを削除
- 上階へのアクセス性を上げ、チョークポイントをより簡単に防衛できるようにするために、第2チョークポイントに垂直の梁を追加
- 接近戦をより簡単に展開できるよう、第3エリアの通路を広げてカバーを追加
開発者コメント:遠距離からの射撃を抑えるために、第1チェックポイント付近に新たな建物とカバーを追加しました。また、攻撃側がより簡単に特定のチョークポイントを突破できるよう、第3エリアにも変更を加えています
シンプルに長距離が得意なスナイパー系である、ウィドウメイカーやハンゾーが使いづらくなっているようだ。
不具合の修正
一般
- ウルトラ以下の設定にすると、一部の影がギザギザに見えてしまう不具合を修正
- ロードアウトをすでに選択していると、ヒーロー選択画面でスキンを変更できなくなる不具合を修正
- ゴールデン武器が未指定となり、購入できなくなる不具合を修正
- ペイロードのプッシュに関連するコールアウトの一部が、異なるタイミングで再生される不具合を修正
- 状況によって〈壁登り〉できなくなる不具合を修正
- その他、ゲーム全体の安定性やパフォーマンスに影響を及ぼす不具合を修正
マップ
- ANTARCTIC PENINSULA
- マップ上の一部のエリアのライティングを修正
- KING'S ROW
- マップ内の衝突判定が欠けていた不具合を修正
- MIDTOWN
- 一部のエリアでヒーローが移動不能になる不具合を修正
- SHAMBALI MONASTERY
- 異なるテクスチャが表示されていたエリアを修正
ヒーロー
- ドゥームフィスト
- 〈メテオ・ストライク〉使用時にドゥームフィストが環境内に入り込んでしまう不具合を修正
- 〈サイズミック・スラム〉がタレットを貫通しなくなる不具合を修正
- ドゥームフィストが追加ライフを取得できなくなる不具合を修正
- 〈ロケット・パンチ〉の不具合が原因で、アビリティを使用できる時間がわずかになってしまう問題を修正
- エコー
- バスティオンを複製して〈砲台モード〉のショットを撃った後に〈コピー〉が終了すると、放ったショットが着弾しなくなる不具合を修正
- ライフウィーバー
- 〈レイス・フォーム〉発動中のリーパーを〈命の樹〉で回復できなくなる不具合を修正
- ルシオ
- 〈アンプ・イット・アップ〉の発動がスタンで中断した場合にも、また〈アンプ・イット・アップ〉の発動中にデスした場合にもクールダウンが発生するよう、仕様を変更
- マウガ
- ライフ・パックを拾っても、マウガから受けた炎上効果が続いてしまう不具合を修正
- オリーサ
- 照準線上にいる限り、斜面や当たり判定のある足場にいる敵を〈テラ・サージ〉で引き寄せてダメージを与えられるように修正
- ロードホッグ
- 一部スキンを使用すると、ロードホッグのモデルがヒロイックのハイライト・イントロで歪む不具合を修正
- 〈ピッグペン〉のピンがジャンクラットのアイコンで表示される不具合を修正
- ソンブラ
- 〈ロケット・パンチ〉または〈シールド・バッシュ〉が原因で、〈ハック〉を中断できなくなる不具合を修正
- ロボットのエスコート中にソンブラが〈ステルス〉状態になる不具合を修正
- トールビョーン
- 「インタラクト時に〈タレット設置〉をキャンセル」を無効にすると、アビリティ使用時に、設置したタレットが破壊されるだけで、新たなタレットを投げられなくなる不具合を修正
- ウィンストン
- ジャンプ中に近接攻撃を繰り出しながら〈プライマル・レイジ〉を発動すると、攻撃が中断される不具合を修正
- ゼニヤッタ
- ゴールデン武器の色合いがすべてのスキンに正しく反映されるよう修正
Source: Overwatch
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント