Activision(アクティビジョン)は基本プレイ無料のモバイル最新作『Call of Duty: Warzone Mobile(コール オブ デューティ ウォーゾーンモバイル)』の、3月21日グローバルローンチを発表。
おなじみのバトロワがモバイルで体験できるだけでなく、PC・コンシューマー版とのクロスプログレッション機能も搭載。また、マルチプレイヤーのコンテンツも一部プレイできる。
『CoD:ウォーゾーンモバイル』3月21日グローバルローンチ
これまで一部地域でのみ先行テストされていた『ウォーゾーンモバイル』が、いよいよ3月21日に世界同時リリース。
PC・コンシューマー版『ウォーゾーン』を昔からプレイしてきた方にはおなじみのマップ「ヴェルダンスク」と「リバースアイランド」がモバイルで復活するだけでなく、ウォームアップ用という形でマルチプレイヤーモードも搭載。「シップメント」や「シュートハウス」などで対戦できる。
さらにユーザーアカウントは『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』や『ウォーゾーン』とも連動させられ、進行度やアイテムのクロスプログレッションができる。
事前登録者4,500万人突破!
事前登録者は既に4,500万人を突破。iOS、Android両方に対応しているので、まだ登録していない方は『ウォーゾーンモバイル』公式サイトなどから登録を済ませておこう。リリース時に以下の限定報酬が手に入る。
- オペレータースキン「ゴースト・コンデム」
- M4用武器設計図「Archfiend」
- X12用武器設計図「Prince of Hell」
- デカール(大)「フォウズ・フレイム」
- エンブレム「ダークファミリア」
クロスプログレッション搭載
『ウォーゾーンモバイル』の魅力は、単にモバイル端末でウォーゾーンが遊べるだけではない。「クロスプログレッション」機能を備えており、アクティビジョンのユーザーIDを連動させると『ウォーゾーンモバイル』でプレイした成果が『CoD:MW3』や『ウォーゾーン』にも反映される(逆も可)。
- クロスプログレッションされるもの
- プレイヤーレベル(プレステージ含む)
- 武器レベル(アタッチメントアンロック含む)
- バトルパスレベル(ブラックセルコンテンツ含む)
- ストアバンドル(一部共有できない限定バンドルもある。バンドルに「Connected(接続済み)」タグがついていれば共有可能)
最大120人!BOTなしのオンライン対戦
『ウォーゾーン モバイル』のバトロワは最大120人でプレイ可能。すべてがリアルな人間であり、BOTは混じらない。モバイルということで、より快適かつ繰り返しプレイがしやすい。
ソーシャル機能も充実しており、現行の『ウォーゾーン』と技術を共有。既にPC・コンシューマー版『ウォーゾーン』をプレイしているフレンドを誘ってリリース初日から一緒に戦うこともできる。
コントローラー操作対応&自由なカスタマイズ
HUDやバーチャルジョイスティックなど、操作ボタンの配置や大きさは自由にカスタマイズできる。より複雑なキャラコンがしたいなら、対応するコントローラーを使ってのプレイも可能。
ウォーゾーンモバイル:リリース時のマップ
- ヴェルダンスク:バトルロイヤル(120人)
- リバースアイランド:リサージェンス(48人)
- マルチ用マップ:
- シップメント
- シュートハウス
- スクラップヤード
- マルチ用モード:
- チームデスマッチ
- ドミネーション
- キルコンファーム
- サーチ&デストロイ
- 各モードのハードコアモードあり
モバイルゲームと言えば現在も『CoD:モバイル』がサービス継続中だが、『ウォーゾーンモバイル』はクロスプログレッション機能の存在が大きい。外でもレベルを上げたり、バトルパスを進めたいというプレイヤーの要望に応えてくれる。
『ウォーゾーンモバイル』で『コール オブ デューティ』シリーズを初体験するのもアリだろう。基本プレイ無料なので、公式サイトで事前登録をしつつ、試しにモバイルでのバトロワを体験してみよう。
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
Source: CoD Official
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コメント
コメント一覧 (9件)
すまん言葉足らずだったわ。クロスプレイじゃないとマッチしないようになってるコンシューマー版のwzは。
なるほどコンシューマーより多くなりがちか。ならもうチートゲー確定やん。今コンシューマーの方どれだけいることか。もう当たり前にいるもんねwzは。
コンシューマーがチート少なく見えるのは導入に手間がかかるからで存在はしてる
スマホやPCみたいな汎用デバイスだと解析と導入が楽だから多くなりがち
ハイエンドスマホでのプレイ映像を見たけど武器モーションがMW基準になるだけで相当違うなって
それでいてキャラコンとかも再現度高くて、今後本家とクロスプレイでも予定してんじゃねーのってくらい力はいってる印象
しかもUIもかなり練られてるし
モバイルってチート多いの?本家のwzは黙認されてるから塗れてるけど。
重そう
快適に遊ぶにはそれなりのスマホ用意しないと駄目だったら正直PS5とソフト買うほうが他のゲームも遊べるからいいんだよな。まぁCODもうしてないんだけど
流行る(一部の物好きがプレイしている)
既存ユーザーがガ〇ジ過ぎて流行らんよ、CoDモバイルにいる知能が猿なガ〇ジと違ってWZモバイルに来る既存ユーザーはMWⅢとかやってるニチャニチャ系のガ〇ジだろうし
日本で流行る可能性があるcodはこれだけだな。
MWⅢにもこの3マップだけのプレイリスト常駐させてくれねえかな
なんならスクラップヤードもいらないからシュートシップ常設でもいいんだけど
マルチのマップ神だわ…