Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の最新アップデートY9S1.2を4月9日深夜にリリース。変更内容を記載したパッチノートを公開した。
今回は、「盾オペレーターが、有刺鉄線を壊すのに必要な近接攻撃の数が増えた」点が不具合として修正。他にも盾のフリールック機能や、新オペレーターDeimos(デイモス)のアビリティに関わる不具合が修正された。
CONTENTS
『R6S』Y9S1.2アップデート・パッチノート
各プラットフォームのダウンロードサイズは以下のとおり。
- Ubisoft Connect:918.5 MB
- Steam:479 MB
- Xbox One:0.77 GB
- Xbox Series X:2.1 GB
- PlayStation 4:1.44 GB
- PlayStation 5:929 MB
バグ修正
ゲームプレイ
- 修正済:距離の限界点でラペリングを使い、アニメーション中に後ろ歩きをするとラペリングが中断する
- 修正済:Fenrir(フェンリル)のSASG-12に、誤ったデフォルトのサイトアタッチメントが表示されている
- 修正済:盾の近接攻撃で有刺鉄線を破壊するのに、意図したよりも多くの回数が求められる
- 修正済:シールドの位置が元に戻る前にフリールックを使うと、プレイヤーと敵オペレーターから見た盾の位置が一致しなくなる
- 修正済:Aruni(アルニ)のスーリヤゲートを階段の近くに設置すると、味方オペレーターに対して停止しなくなる
- 修正済:壁の横でフリールックを使ってから伏せると、カメラがプレイヤーをすり抜ける
- 修正済:Deimosか敵オペレーターが電子機器を停止させる空間に入ると、DeimosのDeathMARKアイコンが消える
- 修正済:右を見てからフリールックを複数回使うと、フリールックが壊れる
ステージデザイン
- 修正済:「テーマパーク」マップ1階の「倉庫」で、Azami(アザミ)のKIBAバリアーを使ってエアホッケーテーブルの上に乗ることで意図しない射線を得られる
オーディオ
- 修正済:ラウンド終了時リプレイ、対戦終了時、キルカメラ中に、ゲームプレイ音声がミュートになる
オペレーター
- 修正済:対戦に再接続すると、観戦画面にDeimosのアビリティが正しく表示されない
ユーザー体験
- 修正済:バトルパスの進行状況メニューにあるユニフォーム閲覧ページで、複数のユニフォーム報酬に仮置きアセットが表示される
- 修正済:マップ訓練でターゲットピンをトグルすると、チュートリアルのコントロールガイドメニューが出てくる
- 修正済:オペレーターバンドル購入後、オペレーターアルバム画面を出て、また入り直さないとそれが正しく表示されない
- 修正済:「フリー・フォー・オール」セッションのロード画面で、オペレーター・ポートレートがずれて表示される
- 修正済:DeimosのDeathMARKの探査機とレーザーが、設定したチームカラーを表示しない
- 修正済:オペレーターガイドのコンテンツが、スクロールバー使用時に正しく読み込まれない
- 修正済:ラベリング開始時のカメラの揺れが意図したよりも大きい
Source: R6S Official
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コメント
コメント一覧 (8件)
PSは謎エラー落ち食らうヤツいるみたいだな
俺はPCだけど俺もフレも今シーズンエラー食らったこと無いから、PCで落ちる奴は普通にスペ足りてないんじゃないの
ランクマとかスタンダードだと毎ラウンドアホみたいに落ちるヤツは一定数いるよな。
CSは知らん
盾はせめてこっちが殴ったら前みたいに盾ズラして怯むようにしてくれ
バグだったの!?体感盾がかなり強くなってるしその分有刺鉄線が除去しづらくなる調整されてたと思ったんだけど
盾ダルいからbuffすんなよ…どのマッチでも盾でイキリ散らかしてる奴ばっかでつまらん
このゲームの盾はどうやって攻略するかみたいな戦略性とかに面白さ感じなくてただ不快なだけだからな
バトルパスレベル90になるまでやってるけどエラー落ちなんて食らった事ないんだけど、PS限定の話?
PCスペック足りてない奴の戯言?
エラー落ち再接続不可直せって話
仕様じゃなくて不具合だったのか…
有刺鉄線が5パンいるってのはマッチで急増してる盾に対する強力なカウンターになってて、むしろバランスとれてるんじゃないかと個人的には思ってたけど…