PS4版のみ配信日未定となっていた『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』第一弾DLCパック“Onslaught”ですが、本日、スクエアエニックスがPS4向けに2014年3月19日(水)に配信を予定していると発表しました。
合わせて、パッチ1.12が配信されたことにより海外ユーザーとプレイできない問題が解消されたことも伝えられています。以下スクウェア・エニックスより。
[PlayStation®4版]コール オブ デューティ ゴースト 海外ユーザーとのマルチプレイ/追加ダウンロードコンテンツの配信予定について:続報
2014年3月14日(金) 14:30頃、PlayStation®4版「コール オブ デューティ ゴースト」にて、アップデートファイル(version 1.12)が配信されました。
これにより、お知らせしておりましたアップデートファイルのバージョンの違いは解消され、海外ユーザーとのマルチプレイが可能になりました。
また、PlayStation®4版「コール オブ デューティ ゴースト」追加ダウンロードコンテンツ「Onslaught」、およびPlayStation®4版「コール オブ デューティ ゴースト」追加アイテム「Wolf Skin」につきまして、2014年3月19日(水)に配信日が確定しましたのでお知らせいたします。
_ _ _
未定とされていたPS4版“Onslaught”の配信日が、PlayStation 3版から遅れることなく、同日配信となったとのことで安心したユーザーも多いのではないでしょうか。
第一弾DLCパック“Onslaught”の概要は以下をご覧ください。
CoD: ゴースト: 第一弾DLCパック”Onslaught”の公式トレイラーが公開
via Anonymous & Twitter Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。
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コメント
コメント一覧 (132件)
ゴーストは、本当に面白くないと感じてます。
どの部屋も、みんなほとんど芋ってます。
時間切れ、良くなります。
このゲームは、強ければ強い人ほど敵が来れば勝ち、行けば負けの我慢比べをしています。
我慢?それは楽しんでいますか?
敵が芋ってるのは毎度の事だけど、今回その後芋の背後にリスポンするの多くない?
あと敵味方に芋が多いなら時間切れになるの多いけど(これはどのシリーズもそう)、
今回は敵の近くにリスポンされるの多い、武器の威力高い(体力低い?)からか
そこまで時間切れ多いって感じた事ないけどなぁ~(TDMだからだろうか?)
そもそも強い人が強いのはゲームとして当たり前な事で、
だから弱い人は徒党を組むなり練習するなりして戦うしかないのでは。
というかゴーストって背後に急にリスポンしたりするから(ゴーストだけに)
初心者でも中級者は狩りやすい仕組みになってると思う。
(強い人は今までのクリアリングに加えて背後にも注意してるので無効だけど。
逆に言うと前方のクリアリングが若干以前よりは弱くなってるって事。)
そして芋に対しても何も考えずに真正面から攻めたら芋有利なのは当たり前。
基本そこは通らないようにするか、フラッシュ等を使って嫌がらせして倒すのが吉。
オラクルあたりでもでれば多少丸見えになるんで、軽機関銃で壁ごと撃ち抜くとか。
最悪、敵全員芋ってるようだったら抜けても誰も文句言わないと思いますぜ。
ゲームなんだからユーザー側は楽しくなければ無理してやらなければいい(重要)。
メーカー側は新規ユーザー開拓・常連のマンネリ防止とかで
毎年変化付けないといけないリスクを背負ってるんだからこれは仕方ないと思う。
(1年ごとに新作出るから毎年同じようだと先細りが目に見えてるから。)
あれだ。何が言いたいかというともう少しだけ頭を使うようにして戦うか、
自分には適応能力が無いって認めて素直にGEOあたりに売りに行くほうが幸せ。
過去作が良いって思うなら過去作ずっとやってれば良いし、
それに飽きるっていうなら変化がついてる新作をやれば良い。
そう考えると毎年変化するのって重要な事なんだなってなりませんか?
多分これからも同じように毎回変化するだろうから
毎年やるのであれば毎年同じような苦痛を味わう事になりますぜ?
誰もせいやさんを「この作品やれ!」って縛ってるわけじゃ無いんで、
もっと肩の力を抜いて楽に考えて良いと思います。
9割ぐらい同意だけど敵が全員芋ってたら抜けていいっておかしくないですか?
誰も文句言わないって、敵が文句言うし、あとに入った味方が迷惑って認識してるのかね?
まぁ、俺もそれ以外は同意するけど、精神衛生上これが正しい
狩られ続けますか?
それとも時間切れまで我慢比べしますか?
僕は抜けます。
狩られ続けてな、あんたの方が自分の成績にこだわってるようにしか見れない
そして、君は途中参加したこともないのかね?
あのさ、頭悪すぎな^ ^
1から10まで説明しないと分からないのかな^ ^
芋に狩られ続けて楽しいですか?
それともこっちも芋って敵が来るまで我慢して結局時間切れになるような試合をするのが楽しいですか?
僕は楽しくないから抜けます。
キルレに関わらず。
分かりますか?君小学生?
狩られてるならそれ芋じゃなくて、キャンパーじゃないの インコグでスモーク焚くなり、リーサル、タクティカル投げつけるなり、なんとでもなるんじゃない。そもそもMAP広い、広いって言ってるんだから、迂回するなりなんなりすればいい。狩られ続けますか?それとも時間切れまで我慢比べしますか? いや芋狩ればいいんじゃないの? それができないから、部屋抜けるんでしょ?芋がいるから部屋抜けるとか言ってるけど、芋を倒す実力がないから抜けてるって言ってるのと一緒だし、自分は芋に対しては、芋でしか対抗できませんって言ってるようなもの。芋が有利なのはあるけど、有利なのは過程であって、結果ではない。有利だから絶対勝てるなんてことはない。 結局、君は自分が弱い、敵が倒せないから抜けますってことでしょ それなら敵が弱くなるまでロビー厳選するか、自分より強い人とパーティー組んでもらったらいい。自分が強くなるより、すごく簡単に勝てるようになるから。
あのさ、お前頭悪すぎて話にならんわ
ちゃんと少一国語からやり直して
何回言わせるの?
面白くない、楽しくない、つまらないから→抜けるの
バカわかるかね
強いとか弱いとかキルレとか一切関係無いし、全く気にしてないわけ
バカわかるかね
こーいうのが角待ち、出待ちでキルされて抜けるんだよな~w
数字がどうだのイチャモン付けて来るVCPT昨夜も居たよ
相手が「面白くない戦い方する」
相手が「つまらない戦い方する」
相手が「楽しくない戦い方する」
結局はただのオ○ニーしたいんだろ
雑魚から強者まで相手にできない中途半端なザコですって自分で言ってるようなもんじゃないかこれw
自分でそういった待ち連中に打開できなくて「相手のせい」にして抜けて、自分を正当化してんのw
一番気にしてるタイプなんだよね~まじうけるw
君達本当にアホだよね
もうね馬鹿すぎていくら説明しても分からないようだからいいわ
とりあえず途中抜けについてどうこう言ってるやつ
迷惑とか笑わせんなよ
ゲームの仕様上途中で抜けれるんだからそれに対してガタガタ言うな
あと芋とかゴーサプとか角待ちとか批判してる奴
それも個々の自由だし、誰にもプレイスタイルに文句付ける権利はない
俺が言ってるのは、芋しかいない部屋は、つまらないから、抜けますよ。
ただそう言ってるだけだよわかるかアホ共
つまらない理由は、もう書いたよな
何回も言わせないでくれ
キルレとか強いとか弱いとか関係無いし、プレイヤーに批判してるわけじゃない
ただ俺は芋部屋は抜けますよ。抜けたら迷惑とか言ってるけど、自由ですよね。
それからインフィニティさんこの糞ゲーどうにかしてください。
俺がみんなに訴えたいのはこの二つだから。
いちいち顔真っ赤にして返信してくるけど、全然君達が言ってるのは俺が言ってる事と関係ないんだよね
仕様上仕様上と言ってますけど用事ができとかフレンドに呼ばれたとかチーターがいる時のために退出できるようにしてあるのだと思いますよ
貴方の様に自分が思いどうりに出来ないからって抜ける様な人の為に作られたんじゃないんですよあとそんなにクソゲーなら自分が開発者になるか自分で努力するしかありません
そんなに嫌なら他のFPSも試してみたらどうでしょう
あのさあ、そういう説明がインフィニティやアクティビジョンからあったの?
適当な事書くのは朝日新聞と一緒だよ?
まあ理由がどうであれ途中抜け出来るように作ってんだから抜けるか抜けないかは、自由だろ。迷惑とかはまだ感想だから良いけど、抜けんなとかはちょっと違うよね
今はBO2とMW3やってるよ^ ^
ただ不満を書いてみただけなのに、開発の話になるとは、ねぇ…w
ここには頭悪い理解力ない人達しか居ないみたいだね
頭が悪いのはどっちだろうね。自分と相容れない意見というのはバカにも見えてくるし理解できないものだと思うよ正直私の理解力ではは貴方が他人の迷惑を顧みない人でそれぬ罪悪感が無いってことぐらいだね
まあ君みたいな奴は装備批判とかもしてるんだろうけど
ゲームの中で他人に迷惑だの何だの言ってる奴恥ずかしくないの?
ゲームの中で何をしようが勝手でしょ?罪悪感?wアホだよねw
あと何人か芋狩れるやろてきな事言ってる奴居るけど
そもそも狩れたとしても、そういうゲームを俺はしたくない。ちなみにこれはチーデスの話ね。
俺は6人ひとつの部屋に芋ってる相手を倒せるなんて事口が裂けても言えないけどね
俺は特に装備品に関しては批判しないけどな、途中抜けに関しては文句言うわ
チーム戦なら特にね、人数が減るだけでだいぶ不利になるし、デス量産してから抜けられるとか味方からしたら迷惑この上ない
自分のけつは自分で拭けよ、それともマッマに拭いてもらうんですかねww
あとね、君みたいになにしようがゲームの中では勝手、っていうのはオフラインね、オンラインは対人戦でもあるんだわ、現実でもゲームでも相手は同じ人間である、当たり前だよね?だからゲームだからなにをしてもいいって話は成立しないんだわ
まぁどうせ君のことだから~決められてないんだからしてもいいだろ的な人はなにを言ってもわからないようだからね、そういうおこちゃまはオフラインかbot相手でもしてなさい、もうちょっとマナーを考えた上でオンラインゲームをしましょう
はあ、、、
いいですかみなさん
こいつの話は聞かないでください。頭悪くなります。
あなたがノラの場合、デスを量産しようが、なにも罪悪感を感じる事はありません。
初めから上手いプレイヤーなんて居ません。
そして、あなたが面白いと感じるゲームをしてください。
どんなプレイスタイルをしようがどんな装備をしようが、それはあなたの自由です。まあ当たり前の事だけど
そして、面白くないのに無理してその部屋に居る事も、そのゲームをする事もありません。これも当たり前
ここに居る人達の言う事は全く気にする必要はありません。
我慢なんて全くする必要は無いです。
ゲームは、楽しみましょう。
自分でその文章に書いてて矛盾に気づきましょうよ
はあ、、、朝日新聞さあ、、、矛盾なんてどこにも無いんだよ、、、
良い加減気づいてよ、、、今君はもう感情でただ言い返したいだけになってるよ、、、
それは君だよ、ほんとブーメランすきだよね、見てて痛々しいわww
まぁ確かに俺も君の全てを批判するつもりもない、というか賛同出来るとこもあるけどもやはり何かが違うんですわ
もし君の理論だとね、とある人がゲームをやめた時点で下手をすると誰もいなくなるんですわ
例えばネタプレイして敵が倒せなくて面白くない→抜ける→残った味方はキルスト祭り→一方的にキルされるなんて面白くもなんにもないよね?→抜ける→ペナルティで敵が勝利
果たしてもしこれが敵(勝った側)からすればこんなの面白いと感じる?
俺からしたらキルスト回してヒャッハーしてるとこで敵がいなくなったら面白くないと思うけどね
ただキル出来ないから抜けるって人ばっかりならそうなるだろうね。
それを否定はしないけど、俺はそんな事一言も言ってないからね。
俺は、俺が思う強い人とやらないと強くなれないかなって思うしね
強いとか弱いも人それぞれだと思うけど
強い人に敵が居ないのは、仕方ない。ゲームの仕様の問題でもある。
あまりにもダサいけど、初心者や弱い人を倒すのが楽しく感じることだって、俺にもあるしな。
やられてばっかりじゃつまらんだろ
ばっかりではないよね、というか実際問題bo2とかの画面分割ナイファーとかがいい例だ
まぁ、あくまで一例としてだが、考えられなくもない事態ではないのかい?
そしてさっきみなさんゲームのシステム内ならなにをしてもいいって考えを言ったわけだ、まぁチート使う以外ならなにしてもいいって解釈でいいのかな?
で、まぁ君が言うようにやられてばっかじゃつまらないと思って抜けるやつもいるしゴーサプうぜーとか言って抜ける人もいる、さらには人数が少なくてつまらないなんていう考えの人もいるわけだ、それ以外の考えもいるかもしれないけども、少なくともそうやっていちいち途中抜けしてたらその部屋の人数なんてすぐにいなくなったり、あるいは敵がいなくなるって可能性も高い、違うかな?
そうですねやっとまともな人が現れて安心してます。
一応ゲーム側で禁止している事に関しては通報システムがあってバンされたりするのでね。
もはや強い人が居ると敵が抜けるって事は実際起こりまくってますよね笑
まあ良いんじゃないですか。たまに強い人がチームに居ると「ビビって逃げたよw」とか言って楽しそうですし。笑
残念、scarletは俺一人ですわw
実際問題、ゲーム内の通報システムは意味がないですからね、直接通報すれば大丈夫ですが…
ちなみにひどいチータは人が途中退室できないようされている…
強い人、というより強いキルストを出されて抜けられるって表現のほうがいいでしょう、抜けられる段階はだいたいキルストを出す時でね
で、問題としてはその強い人から見た場合ですよ、こちらとしては全然面白くない、理由は先ほど言ったとおり
はっきり言って途中抜けするようじゃうまくはならないよ、なにをうまいの基準にするかはわからないが、操作の技術にしろ慣れが必要だしコツをつかむまでは我慢がいる、けどあなたの言うように我慢なんかなくなったら新規がいななりく、fpsプレーヤー自体、少なくなりつまらなくなる、負のスパイラルじゃない?
あそうなの?よくわかんないこの掲示板w
あ、それはもう簡単な話で、うまくなる人って簡単には諦めないよ。
自分もみんなも初めは死にまくってたと思うけど、こうやって続けてるのは諦めずに上手くなりたいと思ってるからじゃない?
そういう人が残って居るんじゃないかな
ともかくゴーストは今までとは全く違うゲーム。
CODシリーズであって、CODシリーズではない。
まぁ気にしたら負けだよ
というよりもこういうサイトでも途中抜けしていいみたいな考えがはびこってるとな、うまくなる人の可能性すら潰してるようにしか思えないんだけどな
やっぱり相手が芋だからつまらない→だから抜けて他のゲームやるならいいけどまた同じことを繰り返すやろうがほとんどだからな
迷惑なんて気にしなくていいって言うけどお前自身もキルストで狩られるのは面白くないだろ?というか不愉快だわ俺からしたらな
それについては同意、ただ芋が芋がって言ってる奴はクランクドか過去作に戻れよとは思うけどね
ゴーストは知らないけど前作のBO2では短時間で途中抜けしすぎるとペナルティが付くって知ってましたか?
要するに開発者としても途中抜けしてほしくないという事だと思いますよ
途中抜け出来るようにしているのはチートを使っている人がいたりリアルで急用が出来たときとかの緊急時だと思いますよ
あとゲームは楽しみましょうとか言ってますけどよく他人に迷惑かけながらそんな事が言えますね
途中抜けは他人に迷惑、これはほとんどの人がそう思っていると思います、なのに楽しめと。あなたみたいな人がいなくなればより楽しくなりますけどね
俺は君の考え方良いと思うよ
by大学A⬆︎ラン
それは君だよ
装備批判はした事が無いよ何故私が装備批判した事になってるのかな適当な事を言わないでくれます朝日新聞さんゲームで何をしようが勝手だよゴーサプ使おうが盾C4だろうとルールやマナーはあるよねって話
途中抜けは貴方はルール違反やマナー違反ではないと思ってるのかもしれないが他人からみたらそれはダメって事
一応ゴーストのwikiに途中抜け事について書いてあったので書いときますAFKとは Away from keyboard の頭文字で、
「席を外す」、つまりゲーム中に放置すると言う意味です。
AFKは相手チームに点数を無駄に稼がせてしまい迷惑になります。
長時間のAFKになる場合は最初からゲームに参加しないかゲームを退出しましょう。
Codシリーズではゲームの途中参加がサポートされており、
チーム人数が足らない方から優先的にプレイヤーが補充されていく仕様です。
また、途中退出自体にも大きなペナルティは特にありません。
しかし、FFA等の個人戦ならまだしも基本的に人数差ができることは、チーム戦、特にオブジェクト系のルールでは大きな戦力差を生みます。
負けているから退出するという方が多く見られますがその抜けた人の代わりに尻拭いをさせられる人が出てくることは、
大変な迷惑行為です。どうしてもゲームを退出しなければいけない時以外は出来るだけゲームを最後まで続けるようにしましょう。
また自分がホストだった場合、他のプレイヤーが一時的にゲームを強制中断されたり、
場合によってはゲーム自体が解散されるなどの不具合が発生します(マルチプレイヤー、Extinctionモード問わず)。
特に意味も無く途中退出を頻繁に繰り返すのはやめましょう。
てかさあ、思い通りって、何?誰が言ったの?ねえ朝日新聞
むしろ思い通りにいかないのがゲームの楽しさなんじゃないかな?よくわかんないけど
俺が言ってるのはね、芋6人部屋は面白くないから、抜けるの。
思い通りとかの前に、そういうゲームはしたくないの。わかる?
あ、ほんとに日本語わからないみたいだね
そう、あなたの言うように思い通りにならないのがゲーム、それがゲームのお楽しみですよ
けどあなた自身、それを自分で否定しているのに気づかないんですかねww
いくらでも対抗策があるのにね、c4とか使えばいいのに
面白くないで終わるのではなく面白くしようとするのがゲームじゃないの?あなたが言う芋6人部屋ならその芋をぶっ潰すのが面白いんじゃないの?
おいコラ朝日
誰が芋を狩れないから、思い通りにいかないから途中抜けするなんて言ったんだよ
何回も同じ事言わないとわからないの?
そんなゲームをやりたくないの。そしてやらないの。
CODシリーズは今でもみんなドンパチやってる中で、期待していたゴーストは芋ゲーになってる事に対しての不満を書いただけなの
まあこれも俺の勝手なイメージだけどね。CODは、熱い戦いが楽しいゲームだと勝手に決めつけてた俺が悪かったのかもね。
だけどまあ中古屋にはたくさん並んでるね、ゴーストw
捏造ばっかしてんじゃねーよカス
なんでお前ら理解力そんなに無いの?
なんで顔真っ赤で突っかかってくんの?
君自身がそれを匂わすようにしか思えないよ、ラグとかの話も含めて考えても、芋に勝てないって言ってたのは君だったような気がするんだがな、それとも理論だけ、なのかね
そしてそんな芋ゲーが嫌ならクランクドってゲームモードがあるのにね
それとも君のゲームモード欄にtdmしかないのかな?ww
あと、ブーメランって言葉知ってるのかな?
まだ言ってるよ、、、馬鹿の相手してあげるの疲れるよ、、、
芋を狩れる狩れない関係無いって何回も言ってるじゃん、、、マジでこいつ理解力無いよ、、、
大体みんな芋狩れるなら誰も芋らないし、芋ゲーになってないよ、、、
狩れるとか言ってる奴だけがんばって、、、俺は6人一つの部屋に芋ってる相手にノラで勝てるなんて、口が裂けても言えないよ、、、
クランクド、というかもうゴーストやらないんで、、、
それは、お前が脳みそ思考停止のチンパンだから
あらかたミニマップで味方の位置を確認できないチンパンははっきり言って狩られ続けるしかない、単純にお前の実力不足ですわwww
はあ、、、ここにも馬鹿が居るよ、、、
もう関係無さ過ぎるからスルーするね、、、
途中参加とか意味不明な事言いださないでくれませんか?
というか、明らかに人数が負けてる場合、敵からしても自分一人を探すのがめんどくさいし、はっきり言って芋部屋はみんなで抜けた方がいい。
芋に芋で対抗するなら勝手にすればいい。
芋は芋とマッチしとけばいいよ。
一番最初前提として抜けたら味方が迷惑だって分かってます?それってマナーやルール違反て自覚ありますか?敵が芋ってたって打開策はあると思いますよ。
他人の迷惑も考えられない人は正直オンラインゲーム向いていませんよ
あなたゴーストした事あるの?
打開策なんて、無いよ。
もうどうにもならないから、中古屋にゴーストが並ぶんです。
あなた達なんで顔真っ赤にして返信してくるの?
もしかして君達、芋のかた?
インフィニティワードは、あまりにも僕の期待を裏切りすぎた
斬新、だがそれはCODシリーズには求められていないものばかりだった
こんなにも広いマップ
こんなにもガン待ちが有利なゲーム性
なぜ、過去作を見習わなかったのか
BO2で、アフターマスやタービンは果たして人気だったのか
ゴーストはなぜ移動しないとUAVに写ったのか
BO2から変えなければいけないほどリスポーンは悪かったのか
試行錯誤を重ねて改善されて来たものを、なぜ取り入れなかったのか
不満をぶつけるところがないのでここに書きます。
未だにガン待ち有利とか言ってる奴がいるよ、普通そうでしょ?
むしろ突撃有利なゲームってどういうゲームか知ってる?多分そこらへんもbo2がいいと思ってるんだろうけど、初期の頃はラグが~、ラグが~とか言ってなかったっけ?
要はラグが酷いゲームほど突撃有利って話、それともラグが多いゲームの方が好きなの?
はっきり言うけどみんな過去を美化しすぎじゃないのかね?はっきり言ってどの作品でもリスポンも似たようなもん、平気で目の前でリスポンしたりするのも日常茶飯事だからね
君を批判したいわけではないけども、どうも疑問に思ってしまう、もう一度自分自身で考えてみたらどうだろうか?
元々FPSなんてコアなジャンルだと思いますよ。特に日本では。純粋に好きでやってる人が、今まだゴーストでプレイしてる感じでなのか、良い試合が多いですよ最近は。
盾C4やらLMGサーマルトラッカーでも、パークで対処する楽しみもあります!
僕はゴーストからですが、これはこれで楽しいです。
グランドウォーは、映像劣化しても良いから欲しいですが(笑)
本当に過去作やったことあるのかよ。ゴーストではチーデスで目の前に敵がリスポンするが、過去作だったらまずあり得ない。
過去作でもフリフォだったら当たり前のように目の前にリスポンするけどな、狭いマップ限定で。
ゴーストでリスが批判されるのは広いマップで更にはチーデスなのに目の前にリスすることがあるからだろ。
そら過去作は良かったって言われるわ、お前がドミのリスキルのことを言ってないとしたらな
最盛期ではやってないがやってみたこプレイ(waw除く)の感想は、bo以外はっきり言って平気で目の前ないしは後ろや角ですぐリスポンするね、しょっちゅう鎮痛剤がきいてるんだよ
mw,mw2に関してはリスキルする奴を排除するかのように平気で攻めてくる奴の目の前でリスポンする、この点に関しては賛否両論あるけど個人的にはクソリスだわ
ドミネ及びffaはもっとクソリスだけど
チーデスでリスキル?
アタマダイジョブ?
あー、ある程度リスの位置を操作したり読めるようになると当たり前のようにできるよ?チーデスだろうが、なんだろうが
どの作品でも
※できません
リスキルって復活した瞬間キルすることなんですが、bo2のパーティーnukeリスキルとか、mwの外人パーティー壁抜きリスキルとかなら見たことありますけど、全作品どのモードでもできるなんて聞いたことありませんね
ゴーストだと雪マップ(名前覚えてない)
あそこはみんなの言うリスキルができますよ、ほんとにそのまんまの意味で目の前にリスポンしますから
いやいや
だからゴーストが批判されてんだろ?笑
頭悪すぎだろ、あんたはどの作品でもどんなモードでもそうなるって言ったんだよ。それなのに例をあげてどうすんだよ、しかもゴースト笑
他の作品ではあり得ないのにゴーストだとそうなるから批判されてるのよ
ミスったわ、失礼
mwはshowdown、bloc、district
mw2はターミナルとfavelaと雪マップ
boはnuke、ハバナ
mw3はdome、ターミナル、seatown、ハードハット
bo2はハイジャック、nuke、メルト、スラム、スタンドオフ
かな?わかりやすい例としては、ちなみにtdmな
いやねーよ笑
なら単純にそこまで追い詰められる実力がないんじゃない?
こっちはリスキルするなクズとかってファンメも来るからね~
まぁ、とりあえずそのレベルになる位の実力つけてきてから俺に意見してね
それはないと思うわ。DOMはよっぽどPTで追い詰められない限りはクソリスなんて過去作はなかったよ?BO1&BO2のNuketown超狭いからしゃーないけど。
ゴーストのクソリスの原因は今までとシステムが違うからだよ。
過去策ではどこに何人くらいいるかでどこにリスするか大体決まっていたけど、ゴーストでは敵の視線が通っていなければ(特に壁とかで)
リスできるようになっているんだよ。いつもとは限らないけどだ敵がそっぽ向いて箱とかで遮られてたら隣でリスできる。言葉だと説明しづらいんだよな。
そうかね…はっきり言って過去作もリスポンはひどいと思う、というのもあなたがいう敵の視線が通ってれば、っていう条件は過去作のリスポンにもあるんだわ、bo2でそれを利用してリスキルに近いことをしている動画もあったしね
あなたと言おうとしてることはわからんでもないよ、確かにそういう印象もあるけども…まぁおそらく開発もマップが広いからできるだけリスポンを近くするよう設定してたんでしょうね、その調節が難しかったんじゃない?それでも修正してからだいぶマシだと思うけど…
なんていうか、今作のリスポンシステムはだいぶ前作のffaに近いものがあると思うよ、まぁリスポンした瞬間に背後から撃たれるのは気になるけど…
過去作でも視線外しからのリスキルはやってましたね
そうそう、視点外しのリスキルならまだ分かるが追い詰めてリスキルとかどんな実力があってもTDMじゃあり得ない
スカーレットの実力が如何な物か一度見てみたいね、TDMのリスキル動画あげてほしいわ
すみませんね、動画上げるにも機材でお金かかりますし…最近はcod自体飽き気味でガチガチにプレイすることはあまりないんですわ、すみません
じゃあ僕と一時フレンドになってシアターで見せて欲しいな^^
最近やってないって言っても簡単に実力は衰えないでしょ
ここで個人情報は流したくないんでね…
あと、bfをやっているせいかcodエイムが合わないんですわww
もう、初心者レベルww
後、基本あなたがたが嫌いなファインダーサプlmgかゴーサプスタイルが主で、ゴリ押しスタイルはあまり得意でもないんですわ
戦績ならアバウトですけども
tdmならspm300のk/d5.00くらい
domならspm470のk/d3.00くらいですかね両方ともbo2の戦績ですが…
ゴーストはあまりにも悲惨なので、すみません
いや別に戦績なんて誰も聞いてないんやで笑
あ、失礼
まぁ、シアター見せられない分これで少しはこれで想像して頂ければ
操作技術は並かそれ以下ですし
待ち有利なのはマップの構造からくるものと、ラグが少ない事と、SPMという指標が無くなった事があると思います。
とくにラグは体力も少なく感じさせ、紙体力とかって言われてますよね。
ではBO2まではラグが酷かったのか。
確かにホストの回線が悪い事による部屋全体のラグは良くありました。
しかし、それ以外にアクティビジョンは、意図的にラグを設定してきていました。
ホストが有利になり過ぎないように、試行錯誤され、MW3からは完全とは言えませんが、ホストが有利という状況は改善されました。
こうやって突が有利な状況になっている訳で、それで良かったのです。
具体的に凸が有利な状況はどれくらいでしょうか?
待ち側は相手の場所がわかる+aimしてます
凸側は場所がわからない+aimしていない、どう考えても後者が不利ですよね?このぶんを確実に埋めようとするなら0.5秒以上は確実にラグがいります
そしてmw3は覚えていませんがbo2においては確実にホスト有利でしたし、現にここのサイトでもそれに関する記事が上がっていました。
海外でもラグいといった意見が多かったしょう、そのため今作ゴーストにおいてはラグに関して改善したのだと推測します
一番回線状況が良かったmw2、はっきり言って今以上の紙耐久、それなのにmw2は良かったという声がたくさん出ていると思いますが、私には疑問でしかないですね
改善はされています。
アクティビジョンがホストと親の間にラグを発生させているのは周知の事実です。
というかオンラインである以上、ラグで飛び出し有利なのは基本中の基本です。
つまりいくら角で待っていても、UAVで写っていれば飛び出しラグで勝てました。これで良かったのです。
ところがゴーストはラグをほとんど感じません。
ラグが無いから3発距離できっちり3発で死ぬようになり、結果紙体力に感じるようになりました。
なのでゴーストでは定点角待ち伏せ待ち芋が有利になっています。
これらがつまらない理由です。
まぁ確かにオンライン上はラグがあって確かだいたい0.2秒かな?bo2では?あまり詳しくは覚えてないけども
>ラグで飛び出し有利なのは基本中の基本
いくらラグがあっても待ち有利なんだけどね、0.5秒以上あるなら話が別だが
そして飛び出し有利と言われたのは、ライトウエイトと可変ストックがあったから、蟹移動してエイムをあわせにくくしただけであって、決してラグ単体では待ちに勝てるわけがない
いやいや100%飛び出しが有利です。
そこから説明しないといけないのは辛いというか俺がいちいち説明する事でもないので、まあyoutubeででも検索してください。
ゴーストは本当につまらない。同じ同志も多いはず。
敵が来るまで待ってるなんて面白くないし、
不用意に動くとどこの角待ち伏せ待ちに狩られるかわからない。
マジで1年に1回の待ちに待ったCODシリーズがこれでガッカリでした。
あ、今はもうBO2をやっています。ただこの期待を裏切られた苛立ちをぶつける所が無かったのでここに書きました。
残念ながらそれに関しても疑問の声がでているようだけど?
一体どの記事を持ち出しているのかはわからないけども
そして、まず実戦での状況と動画の状況が一致してないの
動画では敵の位置がわかっているけども、実戦では敵の場所を発見してからエイムって時点で明らかにラグなんか些細な問題になるんだわ
有利不利なんて相手のプレイスタイルでいくらでも変わるんだよ。
相手がバカみたいに突っ込んでくるのが分かってるんなら待ちが強いし。待ちが上手い人なら飛び出しを予測してるから、相手が飛び出してきても簡単にキルされない場所で待ってる。
それはどんな過去作でも同じ。ゴーストだけじゃないよね?
それと、角待ち伏せ待ちはクリアリングで出来るだけ防ぐしか無い。何のためにフラッシュバンやコンカッションがあると思ってるのか。
第一、発売されて時間が経っているんだから、待ちがいるスポットはその時の戦況とかからある程度予測できるはず。
あなたは余りにもわがまますぎると思うよ。
はあ、、、馬鹿ばっかり。
ちゃんとさあ、、、読もうよ、、、理解しようよ、、、
全然論点が違うんだよ、、、
お前もうコメントしなくて良いよ
ちょっとばかし制作会社って
boシリーズとmwシリーズ違いませんっけ?
だからだと思いますよ?
PS4版、配信日未定でのあの騒ぎはなんだったのか
最近「ゲームが見つかりません」の表示ばっかりでなかなかマッチングしないのはDLCがまだ配信されてないからなのかな?
※純粋に人口が少ないからです
やっときたー!アプデからガンゲームでもFFAでもすぐマッチできて嬉しいわ(*´ω`*)
ガイジンイパーイタノシーイ
ただでさえPS4人少ないのに買うやつなんてほとんどいなそう
また無効化させて初期マップでマッチングするのがオチ・・・
だよな
日本人人口が最強のps3ですらdlcコンテンツは過っ疎過疎だったのにps4とかオワコンじゃないですか(憤怒)
説明は…ないのかな?
この不具合に対するスクエニとアクティのやり取りがみてみたいよね。
お互いがどんな連絡し合ってどんな対応をとったのか知りたい
また今回のような失敗を繰り返さないといいんだが...。正直言うと心配。
これ、PS3で買ってもPS4じゃ反映されないよね~
対応とってくれねーかな
されません
返信ありがとうございます。
そうなんですね・・・
じゃあ、逆の場合はどうなるんでしょうか?
されません
まじかよorz
でも、他のサイトでは同じSENアカウントとなら再ダウンロードできるって書いてあるけどなぁ〜w
どっちなんだろw
買って確かめてくれ
確かめてほしいから書いてるんだよな~w
無駄に金使いたくないしな~
だれかおねしゃす
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
よっしゃ!!