EAが『Titanfall(タイタンフォール)』をPC/Xbox One/Xbox 360への排他的リリースを行ったことについて、SONYへ「焼き土下座モード全開」なほどの後悔をしているとの話題です。
EA 大後悔?
Dodd氏は、TitanfallをPS3/PS4に出さなかったことについて、EAは明らかにソニーに『申し訳なく』思っていることを明らかにしている。
「ソニーもまた、EAと先週の会合で彼ら自身がまとめた指標を使い、PS3/PS4であったならTitanfallがどの程度売れたかを示している。」
「EAがMSから受け取ったカネは、(マルチにしていたならば得られていたであろうカネの)ほんの手付けにもならない金額だった。EAの人はソニーの計算を検証し、それが正しいことを認めた。」
EAは今や「ソニーさん、ほんッッとうにスイマセンでした」モード全開(EA is in full ‘We’re so f**king sorry, Sony’ mode currently)なのだ。
「もう一つ。Xbox 360版のTitanfallは30fpsだ。私の投稿を読んでもらえればと。」
追記:2014/03/17 “EAは今や「ソニーさん、ほんッッとうにスイマセンでした」モード全開なのだ。”とはDodd氏の弁です。EA関係者の弁ではありません。タイトルが紛らわしかった為変更しました。
この排他的リリースとなってしまった経緯は「Xbox Oneの大勝利が疑われていなかった」「PlayStation 4が成功するとは予想されていなかった」のが主な原因のようです。
Titanfall Lands on Xbox One
業界では恒例となってしまった、プレイヤーにとって一切得にならないサードとの独占契約。
特に今回の独占契約は、一般プレイヤーはもちろんEAとRespawn Entertainmentもとっても「売り上げの半分」を失い、「今後10年は続くであろう次世代のドミナント・フランチャイズを獲得する上で、最大にしておそらくは最後のチャンスをフイにしてしまった」との事で、取り返しの付かない大きな痛手となってしまったようです。
Source:みらいマニアックス !
via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (43件)
Dodd氏って誰?
このDodd氏がどのような人物なのか裏はとれてるのでしょうか?
自分が調べた限りでは(industry insider)としか情報がなく、EAましてやRespawnの社員でもないようです。
ソース元のブログもかなり偏向的なブログのようですし。
そもそもPS4で出せない理由はソニーがクラウドサーバを用意できなかったからでは?
今からでも遅くない‼︎早く出すんだww