先日のE3で正式に発表された、『Battlefield 3』のプレミアムコンテンツ“Battlefield 3 Premium”ですが、配信後2週間でのサービス登録者数が全世界で80万人を突破した事が明らかとなりました。
今回の発表と共に、EA Gamesのチーフを務めるPatrick Soderlund氏は、海外サイトGameHuntersのインタビューに対し「我々は今回の結果にとても満足しています。」とコメント。今後の同サービスの成長に更なる期待が持たれています。
過去にリリースされた5つの拡張パックや先行アクセス権等、様々な内容が収録された“Battlefield 3 Premium”は、現在49.99ドルで配信中。
日本国内では“バトルフィールド 3:プレミアム”として、PC、Xbox 360、PS3各機種をプラットフォームに5,000円で配信が開始されています。
今秋のDLC『Aftermath』と今冬のDLC『End Game』の詳細が明らかにならないままにこれだけ売れるのは、EAの商才と信頼度の高さと言えそうです。
CoD ELITEのような複雑さがなく、サービス内容がユーザーにシンプルに伝わるのも勝因でしょうか。
『BATTLEFIELD 3 PREMIUM』の詳細は以下をごらんください。
『BATTLEFIELD PREMIUM』開始! 20の新マップ、10の新武器やビークルなどの情報まとめ
Source:Game*Spark
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント