『Borderlands 2』はアニメ調グラフィックで、RPG要素にモンハンのような協力要素や収集要素がミックスされた意欲的なFPSゲームです。
そのコンセプトが評価され、前作『Borderlands』は450万本の大ヒットとなりました。
そんな期待の神ゲー(仮)『Borderlands 2』の今回の新情報は、前作の不満点を改善する内容となっているようです。
『Borderlands 2』の新情報
- ユーザーからのフィードバックによりUIが大幅に改善され、ショップで誤って大事な装備を売ってしまったりするような事態が回避される。
- マルチプレイヤー中にプレイヤーのアイテム/ゴールド交換を可能にするトレードUIが実装。(※ 前作では装備を捨て、相手が拾うといった手段が取られていた)
- トレードUIではアイテムを掛けたプレイヤー同士の決闘も可能で、勝者が相手の提示した武器を獲得出来る。
- デュエルは本作の重要な要素として改善されている。
- より多くのアイテムが預けられる銀行が登場する。
- ミッションを与えるNPCのダイアログなどにアクセシビリティに関する改善がもたらされた。会話途中でNPC前から移動してもNPCはエコーネットワークを介しプレイヤーに語りかけ、ゲームプレイのスムースさを阻害しない。
- マップのレイアウトや構造が改善され、無駄に引き返すことが減った。
- Borderlands 2には幾つかの新シェーダーが実装されており、水の表現が美しくなった。
- 新たにSlugを含む属性ダメージや効果はCo-opプレイでより効果的に機能する。
- 既に8メーカーによる武器が発表されたが、前作に登場した“Eridian”タイプの武器も再び姿を見せ、多くのバリエーションを持っている。
※Eridian武器の特徴は、基本的にはレア。説明文がバグっている。弾薬無限(チャージ式)。形状が普通の火器とは著しく違う。などがあります。
via doope!
ボーダーランズ2
販売:Take-Two Interactive Japan
対応:PlayStation 3/Xbox 360
価格:7,140円
発売日:2012年10月25日
公式:ボーダーランズ2 日本語版公式サイト
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント