3年以上の開発期間をかけ、満を持してリリースが行われる『Call of Duty : Advanced Warfare (コールオブデューティー : アドバンスドウォーフェア)』ですが、開発者へのインタビューからハリウッド映画4本分の開発スケールと規模を誇ることが判明しました。
開発元のSledgehammer Gamesは2009年にDead Spaceの開発に携わったクリエーター陣によって創設され、現在までにValve、Naughty Dog、Crystal Dynamicsなどの様々なスタジオでの経験を持つ225名によって構成されています。
毎度お馴染みのSledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏は3年の開発期間と新エンジン、次世代機のハードウェア、新しいブランドにより、昔のCoDとは全く違うものになるとし、その開発スケールと規模はハリウッド映画4本分に匹敵すると豪語しいます。
また、もう一人の共同創設者であるグレン・スコフィールド氏は、次世代機向けの開発であることと、50年後の未来を描くというチャレンジにおいて、参考にできるものは何もなく、全てをゼロから始めなければいけなかったとしています。
異常とも言えるほどのリサーチを行い、優秀な人々を100人単位で集め、「アバター 2」と同じスタジオで撮影を行い、ケヴィン・スペイシーをキャスティングをする『CoD:AW』。
ハリウッド映画4本分のスケールというのは言い過ぎではないのかもしれません。
タイトル | コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧] |
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発売日 | [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4 | DLC | - |
開発/販売 | Sledgehammer Games / Activision | Amazon | PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam |
公式 | SQUARE ENIX |
Source:Polygon
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コメント
コメント一覧 (6件)
現代機はキャンペーンとスペシャルオプス的な二つだけでいいよ
マルチプレイは次世代機、PCだけでいいんじゃねww
イイんだな!?
絶対信じてもイイんだな!?
もう期待しまくってるんだから、ヤバイからな!
ゴーストはマルチもキャンペーンも悲しい出来だったけど今回はどうかな、キャンペーン目当てとしては今回は期待大だ!
キャンペーン好きだから今年も多分買うんだろうなぁ
キャンペーンに力を入れるのは構わないけど
大多数のFPSプレイヤーはシングルじゃなくてオンライン対戦を求めてる
もうキャンペーンだけでいいんじゃねぇかな。