ここ数ヶ月間、PS4版『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』の最大同時接続人数がPC版を追い抜いていた事が、EAのゲームのプレイヤー統計を取り扱うP-Statsにより明らかにされました。
公開されている下記のグラフを見てみると、リリース当初はPC版がトップを走り続けたものの、時間が経つにつれプレイヤーが減少。安定した最大同時接続数を抱えるPS4と同水準まで下がったあと、最終的には抜かれるという形になっています。
考えられる要因としてはリリース当時のクリティカルなバグやバグへのの対応の遅さ、ネットワークの問題で、PC版のプレイヤーのは少々嫌気がさしたのではとも想像できます。
もちろんグラフは同時接続数を元にしているため、正確なアクティブユーザー数が上回っているとは断言できないものの、コンソール全体で見るとすでにBFシリーズの主役はコンソール機、特にPlaystationに変化しているのが見て取れます。
Source: BF4 Central
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (8件)
全ハードたしてもCS:GOの半分以下か・・・
なんでこんなに差が付いたんだよ
パソニシざまぁw
嗚呼 なんて哀れなんだ君は。なんでもかんでも上に立ってないと気が済まないのか?ざまぁはそっちだよ。900pでしか動作しないくせにな。んでどうせグラフィックは関係ないと言うんだろ?喧嘩ははちまか、どっかでして来い。
ああいう奴はスルーするのが一番だと思うんだがな・・・
オンラインマルチプレイゲームにそもそも高スペックなものは必要無いんだよ
オンライン人口を如何に確保できるかでそのゲームの将来が決まる
PS4に人口が移りつつあるってことは・・・言わなくてもわかるよな?
あぁもちろん俺もグラフィックとか性能がどうとかには興味ないさ。自分のスペックだとUltraで結構滑らかに動くけどFPSを確保するためにPS4と同じMediumで動かしてるし。マルチプレイは何といっても人口の多さが大事だよな。ただ、PS4の方が高性能!人口多い!圧勝!みたいな事いうやつが多いからさ。どの機種もそれぞれの個性があっていいのにねぇ。なのにわざわざ上に立ちたがる態度がウザくてさ。ムカっときてしまった。しっかしPS4はすごいねあのクオリティで60FPSってCODを除き今までのゲーム機ではなかったよね。これでなかなかPCに手を出せなかった人たちでも満足できるよな。
高スペックじゃなくてもできるんですがそれは
クイックマッチはできない、パケットロスがひどい、そもそも起動しない・・・
プレミアム買った意味・・・