2K JAPANは、E3 2014の「ベストゲーム」とヨーロッパ最大規模のゲームイベントGamescomの「Best of Gamescom 2014」に輝いた2015年最大の期待作と言っても過言ではない『Evolve(エボルブ)』の日本語版発売を正式に発表、公式サイトを公開しました。
国内版の発売日に加え、改めて『Evolve』のゲームモードやハンターの紹介を行っています。以下公式サイトより。
新作次世代マルチプレイ・サバイバルアクションシューター「EVOLVE」(エボルブ)日本での発売日が決定
新作次世代マルチプレイ・サバイバルアクションシューター「EVOLVE」(エボルブ)日本での発売日が決定
「脱出」モードを始めとする各種モードと新ハンター4人の情報も
2Kおよび協力型サバイバルアクションの名作『レフト4デッド』を開発したTurtle Rock Studios(タートルロックスタジオ)社は、マルチプレイ・サバイバルアクションシューターとして全く新しいゲーム性をもつ『EVOLVE』の日本国内での発売日を2015年3月5日(木)と発表いたしました。
また、ゲームの最新情報として、各種ゲームモード及び、待望の新ハンター4名の情報を公開いたします。詳細は以下をご覧ください。
『EVOLVE』各種ゲームモード
「脱出」モード
「脱出」モードは、EVOLVEに登場するマップ、モード、ハンター、モンスターのすべてを独自に組み合わせ、プレイ毎に異なるダイナミック体験が可能になるモードです。モンスターサイドとハンターサイドのいずれかを選択し、ゲーム内のすべてのマップ、モードを駆使したマッチを5回プレイすることができます。
「脱出」モードでは、惑星が侵略されており、入植者たちは全員5日後に出航する脱出艇で惑星シーアから避難しようとしています。ハンターはその5日の間に、モンスターを駆除しながら、一人でも多くの命を救わなければなりません。その一方で、モンスターは破壊の限りを尽くします。
「脱出」モードにおいて追加プレイをするごとに、ミッションタイプ、環境の組み合わせは変化します。またマップによる変化も起きるため、可能な組み合わせは合計80万通り以上にまで上ります。EVOLVEのほとんどあらゆる要素が詰まっているこの「脱出」モードは、マルチプレイ、協力プレイ、ソロと、さまざまなスタイルで何度でも繰り返し楽しむことができます。
個別ゲームモード
「狩猟」モード
ハンターが招集され、モンスターの駆除にあたるモードです。モンスターはハンターから逃げながら、野生動物を殺し、吸収し、進化します。ハンターはモンスターが大きくなり過ぎてしまう前に発見し、罠にかけ、倒します。
「巣窟」モード
ハンターが、エリア内で発見されたモンスターの卵を破壊するために招集されるモードです。モンスターのリーダーは卵を守り、時にはそれを孵化させて、生まれたゴライアスを自らの手下として戦わせることができます。
「救出」モード
ハンターの任務は探索と救助です。設備に攻撃をしかけたモンスターはまだエリア内におり、入植者の集団は大自然の中を逃げ惑っています。ハンターは生存者の場所を突き止め、蘇生し、脱出用シャトルまで誘導します。
「防衛」モード
輸送船に市民が乗り込み、燃料の積み込みが行われる中、ステージ3のモンスターのリーダーに誘導されたゴライアスの群れが、燃料補給地点を破壊しようとします。燃料補給地点は、各1基のジェネレーターを持つ2枚の強化防壁に守られています。ハンターは、船への燃料補給が終わるまでジェネレーターを守り抜くことが任務です。
4人の新ハンター
パーネル(Parnell)
スーパーヒーローやアーサー王と円卓の騎士の物語で育ったパーネル(Parnell)は、時々自分が輝きを放つ甲冑に身を包んだ騎士だと勘違いしてしまう。近距離で威力を発揮するマルチファイヤ・ロケット(Multifire Rocket)とコンバット・ショットガン(Combat Shotgun)を駆使することで、アサルトクラスのハンターの中でも最も強力なハンターとして活躍できる可能性を秘めている。しかし体力と引き替えに銃撃や走力をパワーアップさせられるアビリティ「スーパー・ソルジャー(Super Solder)」は使い方を誤ると大きな失敗につながるので、注意が必要だ。ある意味で、アサルトクラスの中で最も"いちかばちか"の要素を持ったハンターといえるだろう。
エイブ(Abe)
元銀河系の賞金稼ぎであり、カウボーイを自負するハンターであるエイブ(Abe)は金の匂いを鋭敏に嗅ぎつける。 トラッパーである彼の武器は連射もできるカスタム・ショットガン(Custom Shotgun)、モンスターをスローダウンさせるステイシス・グレネード(Stasis Grenade)、そしてモンスターを追跡するお手製のトラッキング・ダート(Tracking Dart)などがある。何より忘れてならないのが、お気に入りのカウボーイハット。これはエイブにとって、命の次に大事なアイテムだ。
カイラ(Caira)
カイラ(Caira)は、グレネード・ランチャーを駆使し、回復系のアビリティであるヒーリング・グレネード(HEALING GRENADES)と攻撃系のナパーム・グレネード(NAPALM GRENADES)をともに使いこなす攻守バランスのとれたメディックである。また移動速度を向上させるアドレナリン・フィールド(Adrenaline Field)も大きな特徴で、他のハンターたちには重宝がられるだろう。
キャボット(Cabot)
サポートクラスであるキャボット(Cabot)は、決して友達が多そうには思われない外見ながら、その実、チームメンバーを助けることに生きがいを感じる、まさにサポート向きの男である。特長的なアビリティとして、モンスターや野生動物を一定時間可視化できるダスト・タギング(Dust Tagging)や、壁の向こうの敵にダメージを与えられるレイルガン(Rail Gun)などがある。そして何よりも強力なのが、敵の防御力を50%下げることで、味方のダメージディーリングを飛躍的に向上させるダメージ・アンプ(Damage Amp)である。
『脱出』モードにつきましては、紹介トレーラーもご用意いたしました。新ハンターたちの姿もご覧いただけます。壮大なストーリーの中、モンスターとハンターそれぞれの魅力を味わっていただける迫真の1本となっております。
「Evolve」- 「脱出」モード トレーラー
また、本日より日本語版公式サイト(http://EVOLVE2k.jp/)もオープンいたしました。ぜひこちらもチェックいただければ幸いです。
今後も、新モンスターを始めとする様々な情報をお届けして参ります。『EVOLVE』にどうぞご期待ください。
「EVOLVE」ゲーム概要
『EVOLVE』は、対戦及び協力プレイの要素を巧みに融合させており、最大4人のプレイヤーが操作する「ハンター」たちによるチームと1人のプレイヤーが操作する「モンスター」を対決させるゲーム内容となっております。
舞台となるのは遠い未来の惑星シーア。ハンターとなってモンスターを狩るか、モンスターとなってハンターを狩るか、血沸き肉躍るような4対1の対戦の中、プレイヤーたちは激しい攻防を繰り広げます。
本作は、ゲームをプレイする際の「視点」が斬新かつオリジナリティに溢れており、4人の「ハンター」として協力プレイを行うときはFPS(1人称)視点、1人で「モンスター」をプレイするときはTPS(第三者)視点、と自分が置かれた立場によって、全く違ったゲーム体験を楽しむことができます。
- タイトル:Evolve
- 発売元:2K
- 対応機種:Xbox One®/PlayStation®4/Windows PC
- ジャンル:サバイバルアクションシューター
- CERO:D(17才以上対象)
- 発売日:2015年3月5日(木)
- 価格:7,700円 +税
- プレイ人数:1人(オンライン1~5人)
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (4件)
日本版と海外版では、サーバーは別なのでしょうか
新規タイトルなのでどうも判別が難しいです……もし一緒なら海外版を購入するのですが
その辺りの情報は公開されていますか?
バランスが不安定なゲーム
個人感想だけど
まだバランスが不安定なゲームだから
そこの改善が必要、さらに協力しないときついためハンター側は4人ともVCなどで情報を教え会わないと勝ちづらい。モンスター側も慣れていない人だとすぐに死んで終わってしまう
steamで英語版買った後日本語に切り替えってできるのかね