Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の早期アクセス&オープンベータを開催中。10月13日からは、PlayStation版に加えてXbox版とPC版プレイヤーも参加できる「オープンベータ第2週」がスタートする。
『CoD:MW3』オープンベータ第2週のコンテンツ
『CoD:MW3』のメイン開発スタジオであるSledgehammer Gamesは、「オープンベータ第1週」を楽しんだプレイヤーたちに感謝のタンゴ・ヤンキーを投稿。同時に、中休みを挟んで日本時間10月13日よりスタートする「オープンベータ第2週」のコンテンツを発表した。
「MW3 オープンベータ第2週」の詳細
- 期間(日本時間)
- 10月13日午前2時より:PC版およびXbox版アーリーアクセス(『CoD:MW3』の予約が必要)。PS版オープンベータ
- 10月15日午前2時より18日午前2時まで:全プラットフォームでのオープンベータ
- 新コンテンツ
- コアマップ「ハイライズ」
- バトルマップ「オルロフミリタリーベース」(グランド・ウォー用)
- 3v3v3モード「カットスロート」
- 調整と改善
- オペレーターの視認性
- スライディングのタイミング
- スポーンの選択
- など
オープンベータ第1週の「ファベーラ」「エステート」「スキッドロー」「ラスト」に続き、オープンベータ第2週では復刻16マップのひとつ「ハイライズ」が登場。さらに、3v3v3で戦う完全新規モード「カットスロート」がデビューする。
また、『ウォーゾーン』の新マップ「ウルジクスタン」の一部でもある、「オルロフミリタリーベース」を使ったグランド・ウォーも楽しめる。
視認性・スライディング・スポーンに改善
新コンテンツの他にも、ゲームプレイへの改善が3点挙げられている。Redditなどで海外プレイヤーのコメントを見ても、ベータの参加者たちは、国内外を問わず同じような不満を抱いていたことが分かる。
「オペレーターの視認性」とは、マップの角など暗い場所で敵オペレーターが見づらいという不満点を指していると思われる。極端な例では「飛び降りてきた敵の姿さえよく見えなかった」というコメントも。具体的にどのような調整になるのかは不明。
「スライディングのタイミング」とは、スライディングをキャンセルした瞬間にわずかな硬直がかかり、期待していたよりもスムーズなキャラコンができない点を指しているようだ。コメントでは2019年版『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』と同じ操作感を求める声が目につく。
「スポーンの選択」とは、こちらのRedditスレでも不満が寄せられているように、「各マップやゲームモードでスポーン(とリスポーン)する位置がひどい」という点に対処することを意味しているようだ。「スポーンした瞬間に後ろから撃たれるんだが」など、嘆きのコメントが多数見られる。
なお、改善点はこれら以外にもあるとのこと。上記以外で、オープンベータ第1週で気になる点があったプレイヤーはぜひコメント欄で教えて欲しい。
PlayStation版ベータに参加できなかったプレイヤーたちは、日本時間10月13日から始まる「オープンベータ第2週」でいよいよ出番となる。期間は限られているが、時間の許す限りプレイし続けることで、開発側には貴重なデータやフィードバックが蓄積されていくはずだ。参加者が楽しむことで、リリース版『CoD:MW3』がより完成度の高いものとなるだろう。
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
Source: X
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コメント
コメント一覧 (22件)
これだけキャラコン推しといて製品版でスラキャン廃止されてたら逆に笑っちまう。
海外でとんでもない炎上しそう。
今だけは要望聞いて寄り添っといて予約させて、製品版出た後は(笑)普通にありそうだから油断するな。
キルログがバグり散らかしてるのもそのうち直して
Twitterのなんかフォロワー数多い外人がネットコード?について言及してたな。確か回線などの相性によって自分から見たTTKと相手から見たTTKの整合性が取れて無くて違和感に繋がってるてな感じで。要は弾抜けの事なんだと思うけど凄い納得したわ。
ここも改善して欲しいけどどうせいつものスレハンだし期待しない方が賢明かな?
MW2も最初はユーザーの声聞きますアピールしてたやろ
結構ユーザーの意見聞いてくれるんだな今作は
MW2は全く聞かれなかったからヤバかったのに
味方の誤射マジで多いよな。頭の上の青いマークの大きさの問題かね?
スライドまさかの強化?キャラコンは2019ほど強くしすぎない方向性だと思ってたから今のまま行くかと。
どうせやるならバニホも復活してくれ。
リスはガチで酷かったからな
ショットガンは、もっと射程短くしてほしいな
mw2時点でも視認性が前作より微妙だったのにまさか改悪してくるとは
味方の名前をもっと見やすくして欲しいな
誤射しちゃうし誤射もされた
リスした正面とか横に敵がいてリスキルされたからここ絶対直した方がいい