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CoD:BO3:最新情報満載。PERK、ワイルドカード、ストリーク、武器などの詳細判明(画像65枚)

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『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の新たなスクリーンショットが大量に公開されました。

全てが出揃ったわけではありませんが、いくつかの武器やアタッチメント、PREK、スコアストリーク、ワイルドカード、スペシャリストなどの公式の説明文が判明しています。

CONTENTS

PERK1

ゴースト:移動中、ボムの設置や解除中、スコアストリークの操作中に敵のUAVに探知されなくなる。

ゴースト:移動中、ボムの設置や解除中、スコアストリークの操作中に敵のUAVに探知されなくなる。

オーバークロック:スペシャリスト武器とアビリティが早く貯まる。

オーバークロック:スペシャリスト武器とアビリティが早く貯まる。

PERK2

ハードワイヤード:カウンターUAV、パワーコア、EMPグレネードに対して耐性を得る。近づくと起動するリーサルとタクティカルを起動させなくなる。

ハードワイヤード:カウンターUAV、パワーコア、EMPグレネードに対して耐性を得る。近づくと起動するリーサルとタクティカルを起動させなくなる。

スカベンジャー:爆破ダメージ以外でキルした敵から弾薬と装備を補給する。

スカベンジャー:爆破ダメージ以外でキルした敵から弾薬と装備を補給する。

ファストハンド:武器の切り替えと、スプリント後の構え動作が高速化。

ファストハンド:武器の切り替えと、スプリント後の構え動作が高速化。

PERK3

エンジニア:ワールドに敵の装備とスコアストリークを表示する。敵のスコアストリークをミニマップに表示する。ケアパッケージにブービートラップを仕掛けるか、再度ロールを行うことも可能。

エンジニア:画面に敵の装備とスコアストリークを表示。敵のスコアストリークはミニマップにも表示。ケアパッケージにブービートラップを仕掛けるか、再度ロールを行うことも可能。

デッドサイレンス:動きが静になる

デッドサイレンス:動きが静になる

アウェアネス:敵の動作音が聴きとりやすくなる。

アウェアネス:敵の動作音が聴きとりやすくなる。

タクティカルマスク:フラッシュバン、コンカッション、ショックチャージの効果を削減

タクティカルマスク:フラッシュバン、コンカッション、ショックチャージの効果を削減

ガンホー:スプリント中に腰だめ射撃、装備の設置、グレネードの投擲が行えるようになる。

ガンホー:スプリント中に腰だめ射撃、装備の設置、グレネードの投擲が行えるようになる。

シックスセンス:周囲の敵の向きをミニマップ上に表示させる。

シックスセンス:周囲の敵の向きをミニマップ上に表示する。

全18種のPERK名はこちら

ワイルドカード

プライマリーガンファイター:プライマリ武器に追加で3つのスロットをアンロックする。

プライマリーガンファイター:プライマリ武器に追加で3つのスロットをアンロックする。

リーサル装備

フラグ:起爆時に範囲にリーサルダメージを与える。

フラグ:起爆時に範囲にリーサルダメージを与える。

セムテックス:起爆前に接地面に貼り付くグレネード。

セムテックス:起爆前に接地面に貼り付くグレネード。

サーマイト:爆発して周囲に短い間、高温の熱地帯を作り出すグレネード。

サーマイト/テルミット:爆発して周囲に短い間、高温の熱地帯を作り出すグレネード。

C4:□ボタンをダブルタップかRLで起爆可能なプラスチック爆弾。敵が近づくと知らせてくれるアラーム付き。

C4:□ボタンをダブルタップかRLで起爆可能なプラスチック爆弾。敵の接近を通知するアラーム付き。

トリップマイン:近接すると起爆する地雷。爆発の前に空中に打ち上がる。

トリップマイン:近接すると起爆する地雷。爆発の前に空中に打ち上がる。

コンバットアックス:当たると即死する回収可能な斧。

コンバットアックス:当たると即死する回収可能な斧。

タクティカル装備

コンカッション:敵を混乱させ、動きを遅くさせる。

コンカッション:敵を混乱させ、動きを遅くさせる。

ショックチャージ:近づくとトリガーする地雷。近くの敵を感電させスタンさせる。

ショックチャージ:近づくとトリガーする地雷。近くの敵を感電させスタンさせる。

スモークスクリーン:インパクトでスモークスクリーンを発生させる。スモーク内の味方は敵のミニマップに探知されない。

スモークスクリーン:インパクトでスモークスクリーンを発生させる。スモーク内の味方は敵のミニマップに探知されない。

トロフィーシステム:10メートル以内の敵の発射体を排除する。ビークルのミサイルは貫通する可能性がある。

トロフィーシステム:10メートル以内の敵の発射体を排除する。ビークルのミサイルは貫通する可能性がある。

リーサル&タクティカル装備の一覧はこちら

スコアストリーク

UAV:敵の位置をミニマップに表示する無人機。

UAV:敵の位置をミニマップに表示する無人機。

HC-XD:スラストジャンプと水平移動が可能な爆発性の遠隔操作ドローン。

HC-XD:スラストジャンプと水平移動が可能な爆発性の遠隔操作ドローン。

Dart:敵とスコアストリークをロックオンできる対人式ドローンを操作する。範囲に爆撃も可能。

Dart:敵とスコアストリークをロックオンできる対人式ドローンを操作する。範囲爆撃も可能。

ケアパッケージ:スコアストリークをランダムに投下する。

救援物資:スコアストリークをランダムに投下する。

カウンターUAV:敵のミニマップを無効化することで、偵察をジャミングする。

カウンターUAV:敵のミニマップを無効化することで、偵察をジャミングする。

ライトニングストライク:3箇所に空爆を行う。

ライトニングストライク:3箇所に空爆を行う。

タロン:自律駆動とリモート操作が行える護衛用攻撃ドローンを呼ぶ。

タロン:自律駆動とリモート操作が行える護衛用攻撃ドローンを呼ぶ。

R.A.P.S:対人式セントリードローンを投下する航空機を呼ぶ。

R.A.P.S:対人式セントリードローンを投下する航空機を呼ぶ。

サーベラス:自律駆動とリモート操作が行えるロボットを投下、敵を探し地上をパトロールさせる。

サーベラス:自律駆動とリモート操作が行えるロボットを投下し、敵を探し地上をパトロールさせる。

ラース:ステルス機能と防御用のフラックドローンを搭載した戦闘機。

ラース:ステルス機能と防御用のフラックドローンを搭載した戦闘機。

スコアストリークと必要スコアを一覧できるリストはこちら

武器アタッチメント

グリップ:ADS時のリコイルを減少させる。

グリップ:ADS時のリコイルを減少させる。

ロングバレル:射程を延長する

ロングバレル:射程を延長する

エクステンデッドクリップ:各クリップに弾丸を追加する

エクステンデッドクリップ:各クリップに弾丸を追加する

FMJ:貫通性を高める

FMJ(フルメタルジャケット):銃弾の貫通性を高める

ハイカリバー:ヘッドショットでのダメージを増加させる

ハイカリバー:ヘッドショットでのダメージを増加させる

武器アタッチメント:光学レンズ

リーコンサイト:強化されたズームサイト

リーコンサイト:強化されたズームサイト

サーマル : 環境に対する熱源の変化で敵を感知する

サーマル : 環境に対する熱源の変化で敵を感知する

リフレックスサイト:精確なレッドドットサイト

リフレックスサイト:精確なレッドドットサイト

マルチプレイヤー武器

XR-2:3点バースト式のアサルトライフル。強力なダメージと早いバーストサイクルを持つ。

XR-2:3点バースト式のアサルトライフル。強力なダメージと早いバーストサイクルを持つ。

ARK-7:フルオートのアサルトライフル。早い連射力と適度なリコイル。

ARK-7:フルオートのアサルトライフル。早い連射力と適度なリコイル。

シーヴァ:セミオートのマークスマンライフル。敵の歩兵を2発で排除する。

シーヴァ:セミオートのマークスマンライフル。敵の歩兵を2発で排除する。

XM-53:フリー射撃モードとロックオンが行えるランチャー。ロケットを2発まで装填可能。

XM-53:フリー射撃モードとロックオンが行えるランチャー。ロケットを2発まで装填可能。

スペシャリストキャラクター

プロフェット

プロフェット

ノーマッド

ノーマッド

アウトライダー

アウトライダー

ルイン

ルイン

セラフ

セラフ

リーパー

リーパー

スペシャリストキャラクターの詳細はこちら

トップスコアプレイヤー

トップスコアプレイヤー

本作から、試合終了時にトップスコアのプレイヤーが表示されるようになりました(詳細記事)。

マルチプレイヤーのロビー

マルチプレイのロビー

マルチプレイヤーのロビー

その他:ハードポイントのスクリーンショット

マップ「Evac」でのハードポイント

ハードポイントのオープニング、マップは「Evac」

ah0RgUJss

ゲームモード:ハードポイント

0gQzBIJss

pSstjbnss PjM7R2xss

me9ZNzZss lqaJOjgss

jRZilI3ss

ハードポイントの確保ポイントは100

GWG41wJss

9otuQjvss

6uIU0KHss

※ まだアルファ版なので、これらの内容はリリース時には変更されている可能性があります。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。


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コメント

コメント一覧 (64件)

  • ワイルドカードまたあるってことはパーク2つに付けれてオーバーキルがあるのかな
    オーバーキルをパークにしってほしいまた、オーバーキルだらけになるよ
    今のところ盾ないからまだマシな方だけど

  • BO2ゴーストの移動中のみ効果発揮を引き継いでくれるのはうれしい。
    なんでGhosts以降のステルスParkは引き継がなかったんだって思ってた。

  • 前進翼やカナード翼といい、Lストがステルス時代を逆行したデザインになってる

  • サーマイトってデコイ?それともガーディアンみたいなのか?
    後者ならドミネで使えそう

    • なんかどっかで地面燃やして少しのダメージ与え続けるようなのが出るって見たから
      それじゃないかな?

  • ロビーシンプルですね^^
    それとBO2であったら圧倒的に優勢になるタフネスもないっぽいですね^^

    • タフネスは廃止で、タフネスありより反動は強くなり、なしより弱くなります。

      • それが一番ですよね^^
        金迷彩取るので一番苦労しましたもん^^;
        情報ありがとうございます♪

    • 人口表示は見当たらないっぽい? それと右下の0MENU?ってなんだろう?

      • 人口表示は前作同様マッチング中ではなくてその前の画面で人口表示されると思いますよ。

  • LMGどうなるんだ…?
    前の情報だと1種類しかなかったから不安だ

    • 芋削減ではないでしょうか?
      前作はLMG=芋でしたから

      • そりゃLMGで最前線に行く方がバカですもん…
        有利ポジから撃つことを芋言うのはどうかと。

      • bo2のLMGはストックつけて前線でリスキルするのが仕事だから・・・

      • BO2のLMGはひどかったでしょう・・・ファインダーとかいう鬼畜性能を持ったのがありましたし・・・

      • 本筋からズレちゃうのでここでやめますが、せめて冷血つければいいと思いますよ。つければ単なるホロサイトですよ。
        ルートを変える、スモークを炊く、LMGからすると嫌なことは幾らでもありますよ。
        そこを楽しんでこそ面白いんだと思うんですけどねぇ。
        (実際bo2のは強いですけどね。近距離も時々勝てますし

      • スモーク炊いたら味方に迷惑がかかるんですよね・・・
        ここらへんは難しいですもんね。
        ただ、AW以前ではLMG強かったけど、これからぴょんぴょんするなら弱くて空気化しそうですね・・・

      • BO2はファインダーとかあったから使いやすいけど、それより前ならLMGはスペック的には強いけど、実際は他のほうが強いよ。
        本当に強かったらほぼ全員LMGだらけになるけど実際はARやSMGでしょ?

        理由は過去作はマップ狭いのが多いからレートでは撃ち負け、近距離では腰だめも精度も絶望。何より過去のCoDで必須な機動力も最低。
        弾は多いけど弾切れしたらリロードも遅く移動中にリロードはご法度。
        ご自慢の高威力も最高威力=最低威力の作品もあったりするけど、サイレンサーつけたSMGでも全距離3発な作品があるので微妙なところ。

        実際にLMGを過去作から使い続けてる人が「AW以前ではLMGは強い」を見たら「ちゃんと自分で使ってみた事ある?」って多分ツッコまれる予感しかしない。
        まさかBO2やゴーストでようやく実用的になったLMGだけを見て書いてるわけでもあるまいし、そもそも二等兵さんがいつからやってるのかも知らんけどw

        まあいつからでも良いけど、ここ最近のLMGとそれより前のLMGを同じような強さだと思ってるのであればそれはちょっと…って感じです。

      • 自分はCOD4MWからやってます。その時期はLMGは空気みたいな感じでしたけどね。その頃のLMGはプロ向けって言っても過言ではないし、BO2みたいに芋を促すようなサイトもなかった。その時期は取り回しが悪かったです。
        それとAWのLMG(HMGって言ったっけ?)は知らないって言ってるじゃないですか。
        AWの前のCODのG(マップ広い、サーマルサプ)やBO2(ファインダー、パッチ前は凶悪サイト、ファインダーサプ)ではアタッチメントやパーク次第で強武器になりますからね。BO2ではストックとかクイックドローとかでとても使いやすくなってると思う。
        BO2以前は正直強くはなかったですが、BO2から芋を促すような感じがしてちょっと、、、てな感じです。
        自分はドミネをメインでやるのですが、旗を取らずに自分の拠点(最初にAもしくはCを取りますよね。そこで敵来ないのにずっといもってる人)でずっと匍匐状態で旗を取らない人が気に入らないのです。
        味方に貢献しないひととかですね、、はっきり言って邪魔でしかない、他の旗をとってくれる人も同じ気持ちのはず。
        そんなに旗取らないならドミネじゃなくてTDMとかに行けって感じなんですよね。。。
        流石にLMGで凸れ!ってまでは言わないですけど、LMGのクセを掴めてないならARやSMG等で戦って欲しいです。
        LMGは初心者向けじゃないですから。

      • この場合の前作どっちだろう。
        トレイアーク的なBO2の事なのか、CoD的なAWなのか…。

      • すみません説明不足でした。
        今のAWはわかりませんがCOD全体のですね。
        BO2から増えてきたのでTA的なのもあるかもです

    • 武器選択の画像にLMGのカテゴリがあるからもっとあると予想、4丁ぐらいあってほしい。
      AWはHWの扱いだったから少なかったよな。

  • HSダメージ増加アタッチメントは画期的 MAP見る限りbo2みたいな頭出しポジション結構あったし、これ付けてれば頭出しキャンプにもワンチャンある FMJとは壁抜きの度合いによるかな

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