イギリスの開発会社Bulkhead Interactiveは、近年のFPS要素では“常識”となったような様々な要素を廃したピュアな第二次大戦FPS『Battalion 1944』を発表、キックスターターでプロジェクトを開始した。
『Battalion 1944』は、第二次大戦を題材としたマルチプレイヤーFPS。『Medal of Honor』や『Call of Duty 2』をインスパイアしたFPSで、クラシックなマルチプレイヤーシューティングゲームの復活を目指す新作タイトルだ。
Battalion 1944 公式アナウンストレーラー
『Battalion 1944』のコンセプトは上記の映像を観ることで理解できるが、以下のリストを見てみると素早く把握できるかもしれない。
- アンロック方式の武器なし
- PERKやパワーアップ要素なし
- 特殊武器やアビリティ要素なし
- キルストリークなし(絶対に)
- デスストリークなし
- 特殊なムーブメントなし
- マイクロトランザクション(少額課金)なし
キャラクターのスキルではなく、プレイヤー自身のスキルがモノを言うシューターとなりそうだ。もちろん、単純に旧来のFPSに回帰したいわけではなく、メダルとアチーブメント、チャレンジシステム、キャラクターの外観変更、武器カスタマイズ(外観、命名、キル数など)、チーム(クラン)機能、自身専用のプロフィールページなどの要素も取り入れられている。
ゲームでは史実をなぞったメジャーな戦場をカバーし、ゲームモードはキャプチャー・ザ・フラッグ、チームデスマッチ、ドミネーションなどを実装予定。そのほか、以下のようなポイントも明らかにされている。
- Unreal Engine 4による美しくリアルなビジュアル
- 考えぬかれた競争力のあるマップ
- リアルなサウンドエフェクトとサウンドトラック
- 信頼性の高いサーバーとアンチチートシステム
- コミュニティ主導の開発
- FoVスライダーあり(PC)
Battalion 1944 スクリーンショット
『Battalion 1944』の対象機種はPS4、Xbox One、PCで、リリースは2017年5月を予定している。
続報:WW2 FPS『Battalion 1944』のキックスタータープロジェクト、僅か3日で目標額到達
Source: GameSpot
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コメント
コメント一覧 (100件)
CoDがーとTPOをわきまえず
物事を一方的に見て否定からしか入れない人が湧きすぎ