『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の老舗メディアであるBF4 Centralが、EAのサーバーから取得した4月22日の24時間を平均したアクティブプレイヤー数のデータを披露しました。
その数字が『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』や『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』を大きく上回っているデータが明らかとなり、その健在ぶりに驚きの声が寄せられています。
BF4 CentralがEAのマルチプレイサーバーから解析を行った全プラットフォームのデータによると、4月22日時点での24時間の『BF4』の平均アクティブプレイヤー数は約12万5千人となっており、『SWBF』の約8万人や『BFHL』の約2万5千人を圧倒するプレイヤー数です。
『SWBF』の発売は約6ヶ月前、『BFHL』の発売は1年1ヶ月前、そして『BF4』の発売は2年6ヶ月前であることを考慮すると驚異的な数字であると言えます。
『BF』シリーズは今年のホリデーシーズンに発売が予定されている最新作、『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)の制作が進められているとされており、『BF4』のCTEには最後のパッチが適用され、製品版には最低でもあと1個のホットフィックスが残されるのみとされています。
もちろん4月22日の24時間だけの統計なので、とりまく現状を100%正確に反映しているとは言えませんが、プレイヤーの『BF4』にかける愛情と、DICE LAがみせたローンチ後の仕事ぶりを表した数字と言えるのではないでしょうか。
Source: BF4 Central
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (22件)
でもなんだかんだ全盛期よりかは過疎気味ですね、最近はヨーロッパ鯖か北米鯖ばっかり、アジア鯖は極端な鯖しかまともに機能しとらんのよねん
ワイ「次で最後のパッチか・・・CTEやったるで!」
動かないピストルのハンマー「アハハ!」
AR160「アハハ!」
トレーラーの時点でBF4は他とは一線を画す迫力だった
銃声をリアルに追求したとかなんとか言ってるけど、迫力のない銃声で銃を撃つ楽しみが
無かった。ブラマネとかホットワイアは最高に楽しいモードだったがなあ
ハードラインは武器制限の撤廃、マップの一部変更、ライトマシンガン追加、画面の色調改善、
ビークルの改善、武器バランスの調整、武器数を増やせばBF4に追いつくかもね