その理由とは。
EA Play 2016にて行われた『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の体験会ですが、発砲してもミニマップには映らない仕様となっていることが明らかになっています。
DICEは『BF3』以来、主に射撃時にミニマップに表示されるか、サプレッサーを装着して銃の性能を落とす(メリットもありますが)かの2択を迫ってきましたが、『BF1』では一味違う試みが行われています。
敵をミニマップに映すスポットは、手動のスポットとスカウトのフレアガンでのみ行えます。より気付かれにくくステルス性の高いゲームプレイが可能となり、スポットの重要性が大きく上昇したと言えます。
敵を追跡する際などにも、これまで以上に銃声への注意を払った方が良いでしょう。
DICEがこの仕様を正式リリースまでに変更する可能性もありますが、舞台となる第一次世界大戦ではサプレッサーの使用がほぼなかったことを考えると、変更の可能性は低いと思われます。
BATTLEFIELD 1 SNIPER GAMEPLAY
45 minutes of Battlefield 1 multiplayer gameplay (PC gameplay)
『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]
[amazonjs asin="B01EJMF1UI" locale="JP" title="KINGTOP ゲーミングヘッドセットPS4 ヘッドセット 3.5mmステレオゲーミングヘッドフォン 高音質 重低音 LEDライト付き 360度調整可能なマイク付き ヘッドアーム伸縮可能 音量調節機能付き PS4 PC XBOX ONE Laptop Tablet iPhone6/6s plus/SE/5s/5c/5スマホなど対応 ブラック&ブルー"]
Source: TweakTown
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (66件)
実際の戦場で敵がレーダーに映るなんてないし(今は知らんがこの時代では絶対)まずマップ自体無くしていいんじゃないかな?
まあ俺行き当たりばったりな凸ばかりしてるから関係ないよね…(´・_・`)
相対的に偵察兵を強くする事によってボルトアクションライフルの使用頻度を上げさせるという神采配
ハードコア勢の俺には殆ど関係ないことだな( ▔•ω•▔ )
時代設定が古いからそんなもんだろ
スポットしないやつ多いから心配だなぁ