その理由とは。
EA Play 2016にて行われた『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の体験会ですが、発砲してもミニマップには映らない仕様となっていることが明らかになっています。
DICEは『BF3』以来、主に射撃時にミニマップに表示されるか、サプレッサーを装着して銃の性能を落とす(メリットもありますが)かの2択を迫ってきましたが、『BF1』では一味違う試みが行われています。
敵をミニマップに映すスポットは、手動のスポットとスカウトのフレアガンでのみ行えます。より気付かれにくくステルス性の高いゲームプレイが可能となり、スポットの重要性が大きく上昇したと言えます。
敵を追跡する際などにも、これまで以上に銃声への注意を払った方が良いでしょう。
DICEがこの仕様を正式リリースまでに変更する可能性もありますが、舞台となる第一次世界大戦ではサプレッサーの使用がほぼなかったことを考えると、変更の可能性は低いと思われます。
BATTLEFIELD 1 SNIPER GAMEPLAY
45 minutes of Battlefield 1 multiplayer gameplay (PC gameplay)
『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: TweakTown
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コメント
コメント一覧 (66件)
芋がどうとか言ってる奴いるけど適正距離じゃないと威力でないぞ
難聴持ちだからこの仕様は許せんわ!
まぁ海外フォーラムで障害者を蔑ろにしているって話題になってるから、この仕様は変更されるだろうけど
障害者を蔑ろにしてるってどういうこと?
じゃあBF3より前は障害者を侮蔑してたって言いたいの?
というか音が重要になるゲームはすべて障害者差別と言いたいの?
あのな、失礼だが障害者を気にしてたらゲームなんて作れないでしょ
対応できるのはせいぜい色覚異常の人までだわな
なにも撃ち殺すことだけがBFじゃないから、蘇生に徹したり弾薬補給したり自分のできることを探せ
どうせ地獄のような戦場では難聴じゃないやつだってどんどん死んでいく
そのためのスポットってことだな、悪くない
これは良い変更だな
早く銃剣突撃がしたい(*゚∀゚)=3
いいね、赤点もミニマップもいらないんだよ
マシンガン勢のワイ(歓喜)
面白そうじゃないですか!スポットだけじゃなく、音を聞くことも重要になるんですね!
雨が降ってるときは銃声が聞こえにくくなるなんてこともありそう
音すら聞こえなくなった戦場で最後にものを言うのは「勘」でしょうね
BFBC2好きだったから、これはナイスやなあ
当方、高台定点狙撃やLMG、定点UH60 ブラックホーク搭載ミニガンでキルしまくりました(スポットされないと気づかれない)笑
懐かしいですな笑
敵にグレ投げたら、グレネーダー!って叫ぶから、建物に入る前は索敵代わりに必ずグレ投げてたな〜
ナイフ降るときのンー!とか笑
とにかく音が重要だった
BF1でもそういう感じにしてくれ!
あと私は処構わずグレポンやC4で直接壁ぶち破って突撃したり、挙句には耕しまくって更地にしてたボンバーマンです。
ラッシュでよく言われましたよ「隠れる場所がねぇ!」と・・・すいませんね・・・
マップを無くしちゃえばいいのに(^^;