“原点回帰”をテーマに開発されているCoD最新作『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。キャラクターが休憩を挟まずに無限に走ることができ、もはや定番となった感もある「無限スプリント」機能が採用されないことが明らかになりました。
無限スプリント非採用
これは『CoD:WWII』開発元Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏が明らかにしたもの。
@py6wo Nope
— Michael Condrey (@MichaelCondrey) May 24, 2017
詳細は不明ながら、ファンからの「CoD:WWII に無限スプリントはある?」という質問に「ない」と回答。スプリント距離を延ばしたり移動速度が速くなるPerkが存在する可能性はありますが、無限スプリントについてはPerkでも登場しないと考えられます。
この決定も、凄惨な戦場のリアルを追求した結果なのかもしれません。
関連記事:CoD:WWII: 2種の初プレイ映像を視聴、キャンペーンは「血と命が飛び散るリアルな戦場」だった
パラボラマイクも登場せず
またコンドリー氏は『CoD:AW』で登場した、サプレッサー付き武器の射撃をミニマップに表示する武器アタッチメント「パラボラマイク」が登場しないことも明言。
@C1utchChris @SHGames No, it was based on near future tech for AW. Nothing like that existed during WW2.
— Michael Condrey (@MichaelCondrey) May 24, 2017
近未来を舞台とした『CoD:AW』の時代設定では問題なかったものの、第二次世界大戦中に存在しないテクノロジーをゲームに登場させることはないようです。
最近の作品では無限スプリントが標準化されており、この決定は賛否が分かれるかもしれません。スピーディなプレイを好む層と伝統的でクラシックな戦闘を好む層の溝をどう埋めるか注目が集まります。マルチプレイヤーの全貌は、6月15日から始まるE3にて明らかになります。
[interaction id="592667c7be3db6a6300ad54f"]
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (63件)
今から思うと、無限スプリントやガンホーが初期からあった辺り、BO3は操作性に関するストレスをうまく排除していたなあと感じる。初心者にとって、変なタイミングで歩きになったり、スプリントしていた時にすぐ撃てないのはストレスになり得るからね
ま、マイクー
すばらしいアタッチメントだったのに残念だ
射撃場は期待してもいいんですかね?
ここ数作マップが広めだったので、マップを若干狭めるか、せめてマラソンがあるかしないと正直面倒です
反射神経だけがものを言うプレイスタイルから体力との駆け引きが取り入れられたゲームになるという解釈でおっけ?
どれくらい走ると息切れするのか、時間が分からない以上なんとも言えない
なぜBFと比べるのか?マップの大きさや方向性など、全く別物のBFとなぜ比べるのか?
バカなのか?ここにいるやつらはバカなのか?
*ガチャがなかったら何でもいいです
これ
「無いと思うか?」
???「ガチャはあります!」
これは素直に良い判断だと言えるなー
そもそも最近のCoDがずっと走れる仕様だったのは近未来設定に基づいたものだし、生身の人間のみで走ってないもんね
ただ他の人の意見でもある通り急にスプリント終わるのはちょっとリアルさが無い(わかる
ストックとかクイドロとかってどうなるんかな
完全に廃止か、IW以前のInfinityWard製と同じ様にPerk扱いになるんじゃない?
まぁその程度のアナログなアタッチメントなら、WW2でも無理矢理こじつけて出せそうでもあるけど
マラソンPerk復活来る?
いきなりスプリント状態が解除されるんじゃなくて、徐々に遅くなる仕様の方がストレスを感じにくいと思う。あと、マップがデカいBFと比べるのはナンセンスでしょ。