10月22日に発売される『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ですが、マルチプレイヤー専門となっておりキャンペーンモードはありません。 そんな本作を過去作と結びつける大きな役割として、アイリッシュという『Battlefield 4 (バトルフィールド 4)』に登場したキャラクターが『BF 2042』 にプレイアブルキャラクターとして再出演を果たします。
そのアイリッシュを2作品に渡って演じていたマイケル・ケネス・ウィリアムズ(Michael K. Williams)氏ですが、アメリカ現地時間の9月6日に、ニューヨークにある自宅のアパートメントで薬物の過剰摂取による死去が確認されました。 享年54歳でした。
長年薬物依存に苦しめられていた
ウィリアムズ氏は数々のドラマシリーズにレギュラー出演しており、特にHBOが制作した『ザ・ワイヤー』のオマール・リトル役、『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』のチョーキー・ホワイトなどで知られています。
毎年9月に行われているテレビドラマやバラエティ賞などを讃える「プライムタイム・エミー賞」でも、ウィリアムズ氏は最優秀助演男優賞を三度も受賞するなど、確固たる実力を持っていました。
最近では『BF 2042』のショートフィルム「エクソダス」でもアイリッシュを演じ、『BF4』ファンを大いに喜ばせてくれました。
しかし、そんなウィリアムズ氏は2000年代から薬物依存に苦しんでいることを告白しており、リハビリ施設に通ったりもしましたが脱却できず、2021年9月6日に命を落とすこととなってしまいました。
輝かしい栄光の裏で薬物依存という闇に苦しめられていたウィリアムズ氏に哀悼の意を表します。
Source: NYpost, VARIETY, Battlefield
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (18件)
なんで日本版だけ延期になるとかそういう発想が出でくるのかわからん
ジャッジアイズみたいにキャラ差し替えてくんねぇかな
BF4でアイリッシュウザすぎて嫌いなんよね
これBF2042発売延期とかならないよね?