無名配信者の神プレイにGG!
その顔出しストリーマーの配信を見つつ、「こいつのエイムはクレイジーだな」とSwaggは改めて感激。対戦終了後には、「GGだブラザー。あんたスゴかったぜ」と称賛のコメントともに50ドルの寄付を贈りました。
普段ならこれで終わりなのですが、チャット欄からこのストリーマーへのチーター疑惑が浮上。
プレイの様子をクリップで検証してみると、確かにちょっとカンが良すぎたり、エイムが良すぎる部分があるような…。
とはいえ既に寄付をしてしまったので、Swaggも強くは出られません。そのままの流れで自分の『ウォーゾーン』のプレイを始め、この話はいったん終息となりました。
チーターをかばうも...リアルタイムチート発動
いつも通り『ウォーゾーン』をプレイしていたSwaggですが、チャットから「あのストリーマーはチーターだ」というコメントが。Swaggはさっきの話をまた蒸し返すのかと苦笑。
「彼は配信でチートを使ってるって? いや違うよ。実際にはチートは使ってなくて…今使ってるの?」
視聴者の中に、先ほどの顔出しストリーマーの配信をチェックし続けていた人がいたようです。
「クリップを撮るんだ!」と慌ててチャットに促すSwagg。送られてきた証拠映像を見て、自分の対戦も忘れて目を丸くします。
「うわぁ使ってる!こいつチーターじゃん!(叫んでいるシーン)」そこには、言い訳不能の現行犯が鎮座。画面には、通常のプレイには無い謎のボックスや、棒人間のHUDがはっきり映っています。
どうやらSwaggが自分の対戦に戻ったあと、このストリーマーは安心したのか堂々とチートを使い始めたようです。
Swaggは「俺は分かってたけどな」とうそぶき、先ほど仲間を経由して贈ってもらった50ドルを返金させようとしますがさすがに難しいようです。
「チーターに50ドルあげちゃったのかよ」と、本人もチャットも仲間のスタッフも、全員ただ笑うしかない状況に。
コミュニティを盛り上げようと身銭を切って活動するSwaggでしたが、悪名高い『ウォーゾーン』チーターたちの厄介さと図々しさは、彼の想像をはるかに上回るものでした。
こうした不運にもめげず、Swaggにはこれからも、コミュニティのために活躍してくれることを願うばかりです。
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
- 発売日:2022年10月28日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
Source: YouTube
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (3件)
こんだけチート対策しててもすり抜けられるのか。今すぐ4んでくれ。
流石に草
チートやってたらチートと真反対の位置にいるはずのプロから金送られてくるの最高のギャグ過ぎて面白い