本日2023年10月4日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2 )』 シーズン7「ライズ・オブ・ダークネス」で実施される、ソンブラのリワークに関する映像を公開した。
CONTENTS
リワーク後ソンブラの新アビリティ
リワーク後のソンブラはキューブ形のオブジェクトを投てきし、ヒットした相手に何らかのデバフを付与するようだ。ヒット後のエフェクトは、若干異なるが現在の被“ハック”状態に近いものとなっている。
引き続き“ハック”状態を付与するアビリティなのであれば「アビリティの全体的なアクティブ感を向上させる」といったリワークの狙い通り、被弾による“ハック”の中断や射程距離といった問題から解放されたソンブラを楽しむことができそうだ。
また、直接紹介されているわけではないが、映像冒頭ではソンブラの既存アビリティである“ステルス”と同じ挙動が確認できるため、“ステルス”はそのまま続投される可能性が高い。しかし、ソンブラの周囲に円が表示されており、この円の中にいる敵は“ステルス”中のソンブラを視認できるようになるのではと推測される。
ソンブラのリワーク実施は、シーズン7「ライズ・オブ・ダークネス」の開幕時(2023年10月11日)に予定されている。
シーズン7「ライズ・オブ・ダークネス」
現時点で判明しているシーズン7の内容については以下のとおり。
- 新コントロールマップ「SAMOA(サモア)」実装
- コラボイベント第2弾(Diablo?)
- ヒーローのバランス調整
- オリーサ(弱体化)
- トールビョーン(弱体化)
- メイ(バランス調整)
- イラリー(不明)
- ザリア(弱体化)
- ソンブラ(リワーク)
- ロードホッグ(リワーク)
- オーバーウォッチ クレジットで利用できるコンテンツの増加
Source: X
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (5件)
ソンブラのリワークはちょっと残念。
ヒーラーいじめるの楽しかったのに。
効果時間がどれくらいかで評価変わりそう。
毒に即死させるほどの威力はないだろうが、
サポートにかければかなり行動を制限できるし、
ダメージにかければ、サポートは必死にそいつを回復しなくてはならくなる。
ただしあくまでもキルを取るのは前線の仕事。
さらに体力が多いタンクにかけても効果は薄い。
「サポート/DPSにひたすら嫌がらせをする」っていう本来のコンセプトに戻すことに成功できてるように思えるね。
ダメージ割合上昇がタンク虐めにしかなってないのに気づいたか
ハイペースのスリップダメージ+何かしらのデバフ?
さすがに火力を出すコンセプトじゃないから
スリップダメージの火力は大したことなさそうだけど
効果時間が長ければヒーラーのパッシブを封じるのに有効そう