Mark Rubin氏からのメッセージ(12月6日)
皆さん、こんにちは!
『エックスディファイアント』の正式リリースに向けた進捗状況について、アップデートをお届けしたいと思います。前回のテストの後、皆さんはプレイを楽しみにしていたことでしょう。待たされるのは辛かったでしょうが、私たちとともに頑張ってくれてありがとう。
私たちも皆さんと同様、このゲームをプレイヤーの手に届けたい思いでいっぱいです。ゲームのリリースが待ち遠しいですし、今後のシーズンで登場するクールなコンテンツに集中できます!
アップデートの要約
さて、今回のアップデートのクイック・バージョンです!
以前の投稿で説明した変更点については、本当に順調に進んでいます。今年の残りは、新しいパーティーシステム、新しいネットコードの変更、そしてすべてのサーバーをLinuxに切り替える作業を終わらせることに費やしていきます。
休暇から戻ったら、サブミッションのためのテストを行い、最後のバグ修正をし、それでリリースに向けたすべてが準備完了となります。
今のところはすべてスムーズに進んでおり、何の問題も想定していません。私たちが取り組んでいることについてさらに詳しく知りたいなら、以下をお読みください。
パーティー・システムの変更
パーティ・システム。これがリリースの主な障害となっています。フレンドとパーティーを組めないのでは、ゲームを稼動開始できません。
こちらで使っていたパーティーシステムは、開発中はすべてのテストでうまく動作していたのですが、ライブテストしたところ、クロスプレイの面でしっかり維持できず、要するに機能が止まってしまったのです。リリース前にこれはよろしくないということで、延期となりました。
この問題を解消するために、私たちは他のUbisoftのゲームで使われていて、クロスプレイ環境でも機能することが証明されている、新しいパーティーシステムを導入しているところです。
ネットコードの改善
ネットコードについて。リリース前の最後となるはずだったテストで、サードパーティのセキュリティソフトの一部に致命的なバグが見つかりました。それが原因だと特定するのに少し時間がかかりましたが、現在は修正済みです。
このバグは、簡単に言うとランダムなフレームスパイクとして現れ、ゲームが多くのプレイヤーとともに稼動した際に、あらゆる類の奇妙な不具合を引き起こしていました。ネットコードは、プレイヤーの体験を向上させるために、私たちが常に注目しているものです。
Linuxサーバーに移行
過去の投稿でも述べたように、私たちはこの時間を活用して、すべてのサーバーをLinuxに移行しています。現時点ではすべて完了しており、文字通り最後のバグを修正し、これでヨシとなります。サーバーの変更により、サーバーの安定性がいくらか向上し、サーバーがスケールアップ。ロード時間も短く、もっともっと早くなります。
『XDefiant(エックスディファイアント)』の発売日は当初、2023年夏を予定。その後延期されている。
- タイトル:『XDefiant(エックスディファイアント)』
- 発売日:2024年?
- 対象機種:PC / PS5 /PS4 / Xbox Series X|S / Xbox One
Source: X
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (11件)
ベータで面白いのはわかったしまあここは待つぜ
MW3でBOT見たことないんだけど、BOTとマッチングさせるしかないような実力のSBMMの敗者がマッチングしてるだけなんじゃないの?
ここに課金圧ゼロでPvE専用のR6Eが例えに出てくる意味は分からないし、もうアプデされないけど発売時点でゲームバランス完成してたしそんなに追加コンテンツが必要だったか?
勝手にB4Bライクだと思われて難しすぎると低評価爆撃されてた記憶ならある
永遠に待ってるで
最初の感触良かったから期待して待ってるで
マルチにBOTが表れるMW3よりは酷いことにはならんやろ
UBIで基本無料って時点でな。
プレシーズン中にサ終コースに入らなきゃいいけど。
結局クソだクソだと言われながらもMW3に人が定住しちゃってこっちに来そうなのは逆張りマンしかいないってマ…?
まぁ無料だし定住予定者達はいっぱい課金してやってくれよな、UBIは損切り早いからな
ハイスケも有料のR6Eもそうやって即終わってったんだ
遅すぎて出す頃には忘れられてる奴・・・・
もう熱冷めたわ
UBIがローンチ急ぐと碌なことせんから気長に待つぞ