Battlefield ハザードゾーン
- フロントエンドにおけるハザードゾーンの通貨システムの表示を改善しました。
- ハザードゾーンのロビーでプレイヤーの残金が変化したときにアニメーションと音声で知らせるようにしました。
- ハザードゾーンのスクワッドとプレイヤーの画面で、自分のスクワッドのみが表示されるように変更しました。
- ハザードゾーンに接続しているプレイヤーが表示されないようにスコアボードを変更し、緊張感を高めました。
- 脱出地点のスモークの視認性を改善しました。
- 脱出地点に照明フレアを追加することで脱出地点での視認性を向上させて、さらにカバーも追加しました。
- ハザードゾーンに配置されているデータドライブの情報拠点にバリエーションを追加。最初から設置されているデータカプセルに複数のデータドライブが入っている可能性があるようになりました。
- ハザードゾーンでの持続的なスコアに関する問題を解決しました。
- インテルスキャナーの精度と敵の識別を改善しました。
- ハザードゾーンで2つのチームが同時に脱出できてしまう問題を解決しました。
- ハザードゾーンでスキャンされていることをプレイヤーに知らせる警告の不整合を解決しました。
- ハザードゾーンでの情報収集に関する容量の問題を解決しました。
- 回収しようとしているインテルとのインタラクションが容易になりました。
- ハザードゾーンで次の抽出ポイントまでの距離を表示する機能を追加しました。
- ハザードゾーンのラウンド終了時のカメラの配置を改善しました。
コンクエスト
- ワールドログに表示されるメッセージの量を減らし、コンクエストでの情報スパムを調整しました。特に、フラッグの状態変化に関するメッセージを減らし、目障りにならないようにしました。
ブレークスルー
- ブレークスルーでの拠点制圧までの時間を調整しました。
- ブレークスルーにおける境界外での防衛側のスポーンを改善し、より安定して安全にスポーンできるようにしました。
- ブレイクスルーのUIを改善し、ラウンドの進捗状況をゲームモードウィジェットで確認できるようにしました。
- ゲームモードウィジェットはスコアボード内にも表示され(「ブレイクスルー」プレイ時のみ表示、「ラッシュ」でも表示)、セクターと攻撃側の増援を強調するようになりました。
- スコアボードと出撃画面の両方に経過時間が追加され、トラッキングできるようになりました。
- チーム1(攻撃側)のスコアと進捗バーに、チケットが初期チケットの25%以下になったときに脈動するエフェクトを追加。これはゲームモードウィジェットにおいても、「ラッシュ」と「ブレイクスルー」の両方のHUD、スコアボード、出撃画面に存在します。
全般
- サーバーに最初に参加したときに、出撃画面にロードアウトが空白のボックスで表示されて欠落してしまうことがある問題を修正しました。
- 「最近の対戦相手」画面で、前回のマッチの全員を含めて表示するように変更し、ユーザーの報告を容易にしました。
- インタラクションポイントシステムを改善しました。複数のインタラクションにおけるデフォルトの "インタラクト "テキストを、"コンテナ開封 "や"エレベーター呼び出し"など、実行しようとしているアクションを反映するように変更しました。
- カレイドスコープのサーバールームの照明に関する問題が解決されました。
- 戦闘機でのスポーン時の速度/軌道に関する問題を解決しました。
- 挿入時のレベルフライバイにおけるヘリコプターのアニメーションを改善しました。
- 乗り物に乗って死亡したプレイヤーが地形レベルの下に落ちる問題を改善しました。
- 出撃画面でのアセットのストリーミング表示を改善しました。
ダイナミックワールドインプルーブメント
- 途中参加組に影響を与えるVFXの問題に対応しました。
- カレイドスコープで、遅れて参加した人のために、橋の動作を正しく調整するように改善しました。
- 「リニューアル」および「オービタル」において、途中参加者がサイロの損害状況を正しく確認できるように改善しました。
- SG-36セントリーガンとエレベーターの相互作用を改善しました。
- Quality of Life(生活の質)の修正とインタラクションのプロンプトを改善しました。
- 竜巻と煙の視覚効果を改善しました。
- 大規模なアニメーションイベントで発生する多数のコリジョン問題を解決しました。
- ロケーションベースの砂嵐のオーディオ体験を改善しました。
- 破壊に関するオーディオを改善しました。
- 自動ドアのタイミングを調整しました。
ビークル
- ミサイルへのカウンターメジャーが機能せず、ミサイルが吹き飛ばずに同じターゲットを再捕捉してしまうことがある問題を修正しました。
- ビークルからの脱出位置をより安定させました
- ビークルでのコントローラーの振動を改善しました。
- ナイトバードのロケット弾が地面に衝突した際、凍結したように見えることがある問題を修正しました。
- ホバークラフトを運転しているプレイヤーを正面の窓から撃てない問題を修正しました。
- ビークルのブーストをトグルまたはホールドで設定できるオプションを追加しました。
- ビークルがガラス越しに攻撃を受けた際、2倍のダメージを受けていた問題を修正しました。
- TOW ミサイルの飛行挙動を改善しました。
- ナイトバードのミニガンの拡散と収束のバランスを調整しました。
- 攻撃ヘリコプターの対車両ロケットの爆発の衝撃を削除しました。この問題が、命中時にビークルが振動される原因となっていました。
- F-35Eパンサーの修理システムがカスタマイズ画面から欠けていたのを修正しました。
- ビークルがワールドの地形上で動かなくなることがあった問題を修正しました。
- プレイヤーがビークルに乗ったときに、ガジェットのクールダウンが一時停止しないようになりました。
- ビークルでプレイヤーが死亡した際、カメラが地下に潜ってしまうことがあった問題を修正しました。
武器
- 武器全般でADS中のズーム時と移動時の弾の拡散を軽減しました。
- 多くの武器で静止時のズーム時の集弾性を改善しました。
- 一定間隔で射撃した際の弾の拡散がより早く収まるようになりました。 単発型やバースト型での射撃精度がより向上することを意味します。
- 想定していた戦闘範囲外でも他の武器を圧倒しないためにPP-29の縦ブレを上昇させました。
- 一部のポータル限定武器において、スプリント後に右にズームした状態で射撃しようとすると拡散が広くなりすぎる問題を修正しました。
- NTW-50の車両に対する有効性を低減しました。
- 8XスコープのADSタイムが他のスコープよりも早かったのを修正しました。
- M44リボルバーに余分な弾が入っていたのを修正しました。
- 車両に乗っているときにハッキングされると、兵士が射撃できなくなる問題を修正しました。
- グレネードを投げた後、武器に切り替えるまでの時間を短縮しました。
HUD
- ダウンしたときに50m以内にいる復活可能なプレイヤーを表示するUIリストを追加しました。
- ダウンしているときに、蘇生しようとしているプレイヤーからのピンを刺された場合、蘇生してくるプレイヤーを表示するUIリストを追加しました。
- 弾薬や体力が不足しているとき、50m以内にいる近くの味方プレイヤーの頭上に、ヘルスや弾薬を提供できることを示すリソースアイコンが表示されるようになりました。
- 全体マップの解像度を上げ、ナビゲーションを改善しました。
- 敵ビークルや敵兵士を見たときにヘルスバーが表示されるようになりました。
- すべてのプレイヤーのワールドアイコンが距離に応じて変化するようになり、遠くにいるときは小さく表示されるようになりました。
- ダウンしたプレイヤーが蘇生される際、蘇生完了までの時間が表示されるようになりました。
- 壁に隠れているときに味方プレイヤーのアイコンが隠れないことがあり、画面上に常に多くのアイコンが表示されてしまう問題を修正しました。
- プレイヤーがダウンしているときに、味方兵士の青いUIアイコンが表示されないことがある問題を修正しました。
- 隣り合った複数の兵士・ビークルを見たときに、一部のプレイヤー名が表示されない問題を修正しました。
- HUDの射撃モードアイコンの視認性の動作を変更しました。デフォルトでは、現在射撃モードの変更が可能であれば、射撃モードのアイコンが表示されるようになりました。この動作は、射撃モードのアイコンを(射撃モードの変更が不可能な場合でも)常に表示するように変更したり、オフにすることができます。このオプションは "HUD"オプションの "Fire Mode Indicator "というものです。
- HUDに表示されるボタンのプロンプトを無効にできるオプションを追加しました。
- 他のプレイヤーから回復されたとき、どのプレイヤーが回復してくれたのかメッセージを追加しました。
- 他のプレイヤーから弾薬をもらったとき、どのプレイヤーが弾薬を供給してくれたのかメッセージを追加しました。
- カラーブラインドオプションで、スクワッドメンバーのIFFマークが変化しない問題を修正しました。
- 距離が離れている場合のIFFマークの視認性を改善しました。
- 低画質のビデオ設定を使用した際にIFFマークが見えなくなる問題を修正しました。
Bot
- Botがプレイヤーを蘇生してくれない問題を修正しました。
- Botのヘリコプターの操縦性を改善しました。
- Botの戦闘の挙動を改善しました。
- Botのゲームモードにおける挙動を改善しました。
オーディオ
- 蘇生、SOB-8 バリスティックシールド、フレア、ウィングスーツ、ビークルのスモーク、システムの修理など、画面外での各種アビリティの効果音の信頼性を向上しました。
- ロックオン時の警告音を、ミサイル接近時の警告音に変更しました。
- プレイヤーに向かって発砲する敵の武器ミックスを改善しました。
- 遠距離武器のコンテンツとミックスを全般的に調整し、遠距離での聞き取りやすさを改善しました。
- ビークルのヘルスが低い場合、警告音や送信音が継続しないようにしました。
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コメント
コメント一覧 (31件)
一応触れられてはいるけど、最適化不足でCPUに大きめの負荷がかかってるのは早く改善してほしい
こういう問題ってβで改善するもんなんじゃないの?
なんで正式リリース後に素の部分開発してんの?
最近遊び始めたけど本当にホバークラフトvs歩兵集団みたいなシーンが多くて笑った
日本の運営配信はBFの出来を繋げて一つの問題として見れる人すげーな
バグのせいで頭でも狂ってんだろうか
リスポンしたらホバークラフトに撃たれ轢かれ追いかけ回されされて殺そうにも逃げられるもんな…
そこらへんフォーラムでも散々言われてんのに修整してくれへんのんなんでなんやほんま…
そりゃあそのバグも一つの醍醐味ではあるわけだしな
頭狂ってなきゃやってられんよ
重すぎる。軽くしてくれ。
バグまみれの商品を売りつけといて「たくさん修正します!」で済むんだからボロい商売だよなぁ
codが散々煽られてPVで盛り上げた挙句これってなんか悲しくなるよ
バグってるのはもういつものBFとして楽しもう
だが屋上に拠点作った奴は一生1日に10回タンスの角に小指をぶつけ続けて欲しい
スティンガーのロックオンが始まらなかったりできてないように見えるのは直るのかな???
あとVOIPはなるはやで欲しいなぁ
純粋にロックオンできないのは射程外なだけだろ
フレア後のロック感覚が頭悪いことになってるのを、まさかご存じでない?
ロック距離以前に過去作と比べれば明らかに分かる事だろうに。
このゲームさ、延期してたよね?
もう一年くらい延期しといた方がよかったんじゃないの
BFV打ち切ってこんなの出されてんじゃほんとたまったもんじゃないし、真面目に使ってるならともかくイキったツイートしたりβは数ヶ月前のとか言ってたのもはや馬鹿にされてる気分になるんだよなぁ
EAやDICEの体質に根本的な問題があるってのは再三言われてるよね
日曜の公式配信も酷かったらしいし
5chのスレも覗いたけど正式リリースから三日目なのに末期みたいなお通夜ムードで草も生えなかった
またPortalがあるとか4やVみたいに半年か一年待てばよくなるみたいな声もあるけど 果たしてそれまで人が残ってるかどうか
全くもってその通り、本当に延期したんだよね?ってくらい酷い出来だと思う。マップデザインが悪いとかは発売後にユーザーの反応見てからやればいいけどUIとかロードアウトが選べないとかの修正は発売前にすることなんじゃないのって思う。期待してた分落ち込みの振り幅は大きいです。
このゲームもBF1と同じく、一か月ぐらいでチーターにひき殺されると思いきや自爆したからな。CoDもBFも両方ひどい出来でびっくりしてる
既にsteamのアクティブ数は発売直後の10万人から今3万人まで激減してたね。かなりヤバいと思うよこれは