スペシャリスト
エンジェル: 装備箱
- アーマーを必要とし、それを受け取ることができるプレイヤーの周囲に白い輪郭が表示され、輪郭のあるプレイヤーにアーマーを投げつけると吸い付けられることを示すようになりました。
- 装備箱を使用する際、4つ以上のロードアウトが利用可能な場合、スクロールできるようになりました。
- 装備箱の破壊と消滅時のビジュアルエフェクトを改善しました。
- 装備箱での補給アクションのクールダウンが、装備箱間で共有されるようになりました。
- アーマーを拾う際にユニークなサウンドを追加しました。
- プレイヤーはスペシャリストアビリティボタンを押し続けることで、アーマーを自己装着できるようになりました。
- 高い建物の下にいるとき、装備箱を呼び出せなくなりました。
- 装備箱を置く際に手のジェスチャーのアニメーションを追加しました。
アイリッシュ: DCS携帯バリケード
DCS携帯バリケードのミニマップアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。
DCS携帯バリケードの配置の信頼性を向上させ、より傾斜のある面にも配置できるようにしました。
ドーザー: SOB-8 バリスティックシールド
- エレベーター内でSOB-8バリスティックシールドが銃弾をブロックしない問題を修正しました。
- SOB-8バリスティックシールドを装備している状態だと、ドーザーがボリスのSG-36セントリーガンのターゲットにならず、AIがユーザーを無視してしまう問題を修正しました。
- SOB-8バリスティックシールドを装備している状態だと、プレイヤーが車両に乗れない問題を修正しました。
- SOB-8バリスティックシールドを装備している状態だと、蘇生が困難になる問題を修正しました。
- SOB-8バリスティックシールドを装備したプレイヤーを殺すと、被害者のドッグタグも奪ってしまう問題を修正しました。
- シールドを装備した状態でドーザーに近接攻撃されると、プレイヤーが空中に投げ出されてしまう問題を修正しました。
ラオ: 電子戦用装備
- ハックする対象が何かに遮られた場合に、短い猶予期間を設けるようにしました。例えば、木の前を走っているような車両をハッキングする際に最もよく役立ちます。
パイク: EMG-Xスキャナー
- EMG-Xスキャナーでスキャンされたプレイヤーのための効果音を追加しました。
- EMG-Xスキャナーがパイクの上下にいるターゲットを発見できるようになりました。
- 車内でのEMG-Xスキャナーの使用を禁止しました。
- EMG-Xスキャナーの "ターゲット発見"オーディオエフェクトが20m以上離れているターゲットに効かない問題を修正しました。
キャスパー: OV-P リーコンドローン
- 伏せた状態でOV-P リーコンドローンを展開できない問題を修正しました。
- 敵のOV-P リーコンドローンの視認性を改善し、ライトをつけて見やすくしました。
- OV-P リーコンドローンを解除した後、元の武器に戻るようになりました。
- OV-P リーコンドローンのEMPのヒントメッセージを更新し、発射にはロックオンが必要であることを明確にしました。
- OV-P リーコンドローンのEMPの射程距離を延長しました。
- キャスパーのOV-P リーコンドローンが敵のターゲットをロックオンできないことがある問題を修正しました。
- OV-P リーコンドローンの移動速度を向上させました。
- OV-P リーコンドローンのヒットボックスのサイズを大きくし、ヒットしやすくしました。
「ドローンに近い」のスポット距離を調整しました。 - ドローンのカメラビューを操作する際のスポッティングエリアのサイズを調整しました。
ボリス: SG-36 セントリーガン
SG-36 セントリーガンが、所有者がダウンしたときではなく、所有者が死亡したときに破壊されるようになりました。
ボリスのSG-36セントリーガンで、車両の近くにいるターゲットを捕捉できない問題を修正しました。
サンダンス: グレネードベルト
- サンダンスのアンチアーマーグレネードの標的となったビークルが対抗措置を展開した後に、グレネードが空中で旋回して動けなくなったり、代わりに別の車両を標的にしようとすることがある問題を修正しました。
サンダンスのスプリッターフラグメントグレネードの挙動を調整し、起爆前に一度跳ね返るようにしました。
サンダンス: ウイングスーツ
- リペアツールを装備した状態でウィングスーツに入ると、リペアツールのクロスヘアがウィングスーツに表示されてしまう問題を修正しました。
- ウィングスーツを再展開すると、飛行中に1人称視点になることがある問題を修正しました。
ファルック: S21 シレットピストル
- S21 シレットピストルの吸い付きによってターゲットが指定されたときのために、S21 シレットピストルのロックオンとロックオフの音を追加しました。
- 体力回復を必要とし、それを受け取ることができるプレイヤーの周囲に白い輪郭が表示され、輪郭のあるターゲットに向けてS21 シレットピストルを発射すると吸い付くことを示すようになりました。
- S21 シレットピストルで回復されている時の回復VFXを追加しました。
- S21 シレットピストルで回復を受けているときのサウンドフィードバックを追加しました。
マッケイ: グラップリングフック
- 視野角設定を変更した後、グラップリングフックのロープがガジェットの前でずれてしまう問題を修正しました。
- グラップリングフックを収納時のアニメーションで、カメラの揺れが発生したり、アニメーションが全く行われないことがある問題を修正しました。
ガジェット
無反動M5
無反動M5がSOFLAMでロックオンし、ターゲットが対抗措置を展開した場合に、敵の航空ビークルへのロックオンが失われないバグを修正しました。
C5爆発物
C5爆発物を移動中のビークルに起爆させようとしたときに、C5爆発物の爆風ダメージが一定しないことがあるというバグを修正しました。
C5爆発物のサーバーとクライアントの位置関係が正しく同期されていなかった不具合を修正しました。
C5爆発物の展開時間を調整し、反応性を向上させるために爆発させるまでの遅延時間を短縮しました。
SOFLAM
- ズームした状態で他のガジェットに切り替えたときに、SOFLAMの視覚的なUI要素が画面上に残ってしまう問題を修正しました。
- SOFLAMのツールチップのテキストがずれていた問題を修正しました。
対戦車用地雷
- 地雷やその他の設置物をビークルから配備した際、効果音が鳴らない問題を修正しました。
医療箱と弾薬箱
- 体力が満タンのときに医療箱の回復クールダウンが発生していた問題を修正しました。
- 医療箱と弾薬箱の軌道を調整し、投擲のアニメーションに合わせて揺れに対応しました。
- 医療箱と弾薬箱の展開の反応を改善しました。選択後、より早く投げることができるようになりました。
- 弾薬箱からガジェットを補給する際に、補給アニメーションが再生されない問題を修正しました。
スモークグレネード
- スモークグレネードの起爆動作を変更し、起爆する前に一度跳ね返るようになりました。
- スモークグレネードが銃弾や爆発で破壊されることがあった問題を修正しました。
- 敵のスペシャリストがスモークグレネードを投げたときに音声が再生されなかった問題を修正しました。
フラッググレネード
- グレネードの警告アイコンがミニマップなどの特定のHUD要素の下に描画されないようにしました。
修理ツール
- 修理ツールがビークルと向き合っていない状態でビークルを修理できる問題を修正しました。
- 修理ツールの装備と収納がより簡単になるように改善しました。
インサーション・ビーコン
- インサーション・ビーコンを拾っても音がならない問題を修正しました。
- EMPがインサーション・ビーコン上でのスポーンをブロックするようになりました。
- インサーション・ビーコンを投げた後、設置されるまでの時間を短縮しました。
FXM-33 AA ミサイル
FXM-33 AAミサイルのリロードサウンドエフェクトが、リロードのアニメーションに適切にフィットするようになりました。
FXM-33 AAミサイルのリロードのアニメーションを延長しました。
兵士
- 泳いでいるときにトラバース・スプリントを試みると、泳ぎのアニメーションが壊れてしまう問題を修正しました。
- 水中から陸上に移行する際に、武器を展開するアニメーションが欠けていたのを修正。
水泳時の兵士のアニメーションを調整しました。 - スペシャリストの様々なビジュアル調整と修正をしました。
- スライディング時に兵士が地面に正しく追従しないことがあった問題を修正しました。
- しゃがみや伏せのポーズから立ち上がろうとしたとき、ジャンプを押したままだとジャンプがバッファリングされてしまう問題を修正しました。
- 遠くにいるスペシャリストのアニメーションが低品質なものに見えることがある問題を修正しました。
- 落下時に脚が視界を遮らないように脚のポーズを調整しました。
- 薄い表面に伏せているプレイヤーが空中に浮いているように見える問題を修正しました。表面の大きさが十分でない場合は、落下するようになりました。
- 斜面でうつ伏せになっているときに、上下方向を十分に確認できない問題を修正しました。
- 視野角がデフォルトよりも高い場合、キャラクターの手がはしごに接触しない問題を修正しました。
- はしごに乗っているとき、振り向くと自分のキャラクターの頭がない体が1人称視点で見えることがある問題を修正しました。
- はしごに飛び乗ったり降りたりして速度を稼ぎ、近接攻撃を行うことができた問題を修正しました。
- 常にトラバーサルスプリントオプションを設定すると、意図した速度でトラバーサルスプリントができない場合がある問題を修正しました。
近接攻撃
- 伏せている敵にテイクダウンしたときの音のタイミングを調整しました。
- 他のプレイヤーの近接攻撃を見ているときの武器の切り替え速度を改善しました。
- プレイヤーが近接攻撃できる範囲を減少させました。
- テイクダウンのアニメーションでラグドールとセトリングの間をブレンドする際の視覚的な不具合を修正しました。
- 近接攻撃時にプレイヤーが宙に浮いてしまうことがあった問題を修正しました。
- はしごを登っている兵士にテイクダウンを行うことができなくなりました。
- スタックした車両を近接攻撃で動かせる修正を追加しました。
- 横たわっている敵に対するテイクダウンがすべての角度から機能しない問題を修正しました。
- 階段で伏せている敵をテイクダウンする際、アニメーションの位置がずれていた問題を修正しました。
- 動いているプラットフォームの上に立っているときに近接攻撃を行うと、カメラのバグが発生する問題を修正しました。
Source: EA
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (31件)
一応触れられてはいるけど、最適化不足でCPUに大きめの負荷がかかってるのは早く改善してほしい
こういう問題ってβで改善するもんなんじゃないの?
なんで正式リリース後に素の部分開発してんの?
最近遊び始めたけど本当にホバークラフトvs歩兵集団みたいなシーンが多くて笑った
日本の運営配信はBFの出来を繋げて一つの問題として見れる人すげーな
バグのせいで頭でも狂ってんだろうか
リスポンしたらホバークラフトに撃たれ轢かれ追いかけ回されされて殺そうにも逃げられるもんな…
そこらへんフォーラムでも散々言われてんのに修整してくれへんのんなんでなんやほんま…
そりゃあそのバグも一つの醍醐味ではあるわけだしな
頭狂ってなきゃやってられんよ
重すぎる。軽くしてくれ。
バグまみれの商品を売りつけといて「たくさん修正します!」で済むんだからボロい商売だよなぁ
codが散々煽られてPVで盛り上げた挙句これってなんか悲しくなるよ
バグってるのはもういつものBFとして楽しもう
だが屋上に拠点作った奴は一生1日に10回タンスの角に小指をぶつけ続けて欲しい
スティンガーのロックオンが始まらなかったりできてないように見えるのは直るのかな???
あとVOIPはなるはやで欲しいなぁ
純粋にロックオンできないのは射程外なだけだろ
フレア後のロック感覚が頭悪いことになってるのを、まさかご存じでない?
ロック距離以前に過去作と比べれば明らかに分かる事だろうに。
このゲームさ、延期してたよね?
もう一年くらい延期しといた方がよかったんじゃないの
BFV打ち切ってこんなの出されてんじゃほんとたまったもんじゃないし、真面目に使ってるならともかくイキったツイートしたりβは数ヶ月前のとか言ってたのもはや馬鹿にされてる気分になるんだよなぁ
EAやDICEの体質に根本的な問題があるってのは再三言われてるよね
日曜の公式配信も酷かったらしいし
5chのスレも覗いたけど正式リリースから三日目なのに末期みたいなお通夜ムードで草も生えなかった
またPortalがあるとか4やVみたいに半年か一年待てばよくなるみたいな声もあるけど 果たしてそれまで人が残ってるかどうか
全くもってその通り、本当に延期したんだよね?ってくらい酷い出来だと思う。マップデザインが悪いとかは発売後にユーザーの反応見てからやればいいけどUIとかロードアウトが選べないとかの修正は発売前にすることなんじゃないのって思う。期待してた分落ち込みの振り幅は大きいです。
このゲームもBF1と同じく、一か月ぐらいでチーターにひき殺されると思いきや自爆したからな。CoDもBFも両方ひどい出来でびっくりしてる
既にsteamのアクティブ数は発売直後の10万人から今3万人まで激減してたね。かなりヤバいと思うよこれは